見出し画像

私の仕事は「大丈夫」と言うことなのかもしれない。

最近社内のメンバーが急激に増加し、いきなり現場で分からないことが増えた。

みんなは今何に困っているのか。
何をモチベーションに働いているのか。
何が嬉しかったのか。
何が不安なのか。

なんとなく顔色が曇っていたり、ちょっと元気がないかもな?!と思うタイミングで「1on1入れてちょ」と声をかけているのですが、共通点があるなと。

弊社のメンバーは元々ポテンシャルも高く、何も言わなくても頑張り過ぎてしまうタイプが多い。

故に、そんな自分を認めることがたまにできなくなって不安になるのかなと。

「自分が頑張れているのか不安」
「わかりやすい価値が出せてない自分てダメなんじゃないか」
「事業もユーザーさんも大好きだけどこれから不安だな、、」

わかりやすい根拠なんてあるようでないのだけれど、どんな時でも「絶対に私たちはうまくいくから大丈夫。信じて」と伝え続けることが私のミッションなのかもなと。

昨日もあるメンバーと1on1をしていた時「めいちゃんが大丈夫って言ってくれると安心するわ。本当。私頑張るね!」と言ってくれ、私はブレずに私たちの未来を信じ続けようと改めて心に誓った。

日々色んなことがあるけれど、私は私たちの未来を、そしてメンバーのことを、誰よりも信じ向き合い続ける経営者になりたい。


おわり



ありがたやありがたや・・・