見出し画像

りんご音楽祭2019〜今年も食べに行きました〜

りんご音楽祭からだいぶたってしまいましたが

最高でした!!!

ぽしみです。
長野の山の中は相変わらず、空気が綺麗でとっても気持ちよかったです。

りんご音楽祭ってご存知ですか?
長野県松本市にある山の上で、最高に気持ち良くのびのびできる音楽フェスです。

出演者が毎年面白いんですが、わたくしにはもっと大事な楽しみがありまして。


飯です。

りんご音楽祭に毎年出店している
がねいしゃ

アジア料理を出してくれるお店があるんですけど、そこのカオマンガイが大好きでして。

おととし行った時なんか3食カオマンガイ(大盛り)。
なんなら5食カオマンガイ。
りんご音楽祭にカオマンガイ食べにきたのかいってくらいカオマンガイ。
カオマンガイかおまんがい。

お店の前の原っぱにシートを引いて、ライブの音を聴きながら食べる。
最高です。

旦那(当時は彼氏)には見たいライブを勝手に見てもらって、私はここで待ってるねーって感じでひたすら食べるわけです(今年結婚しました!)。

今年もいただきましたよっ!

これだよぉおおこれこれ!
ただいま長野!!!
やっぱりこの出汁で炊いたタイ米がたまりませんね!

しかし。
今年は2日間通して3食しか食べませんでした…
カオマンガイのすぐ後に、隣のお店のグリーンカレー食べたりしちゃったんですよね。
あとミャンマーカレー。
浮気しすぎたなぁ。

そして今年のりんご音楽祭はスイーツがすごかった。
もしかしたら今までもあったのかもしれないけど

もうたまげた。

長野県名産のりんごを使ったスイーツがあったのですが、フェスで出すレベルを超越した原宿もびっくりの

りんごキャラメリゼパンケーキ

どんっ

どんっ!

おわかりいただけるだろうかりんごとバナナと生クリームでパンケーキが見えません。
ミニサイズのパンケーキが4枚?5枚?くらい隠れてます。
目玉飛び出るくらい美味しかった。

砂糖ではなく、りんご自身の甘さがすごい。素材が良いのでしょう美味しい以外に言葉が出ません。
生クリームは甘さ控えめでとても上品なお味。
バナナはそもそも大好き。
そしてパンケーキ!
バターの香り!
ほのかにしょっぱい!!
これが絶妙でした!!

甘いしょっぱいのハーモニー。
これが目玉飛び出るほど美味しく感じた所以かと思います。
しかも800円。
東京のオシャレカフェだったら1200円ですわこれ。

すぐ旦那に食べさせたかったのですが、別行動タイムだったので一人ニヤニヤ。
電波も悪いためSNSに載せることもなくあっという間に完食。

そりゃ美味しいパンケーキはたくさんあると思いますよ。
でもフェスでこれ出せるのかっていう感動が大きかったです。
ちなみに2日間で3回食べました。
ぶひぃ。

あとは
SPICE6
ってお店の
ほうれん草とチキンのカマージ
スパイシーだけど辛くない!
チキンがごろごろ! 美味!

全然見えなくてすみません

すぐ食べ始めたんで写真がありません。
ピタパンに具材がはさんであります。
美味しかったなぁ

今知ったんですけど、グルメフェアで優勝しまくってるお店らしいです。
パキスタン出身のオーナーシェフがスパイスを独自にブレンドですって。
そら美味しいわけだ。

りんご音楽祭の食べ物って色々ケチってなくてすごく好きです。
焼きそばとか牛タン串とか縁日でよく見るやつも大きくて美味しいし。
あとリンゴが100円で売ってるの、地元を推してる感じがしていいですよね。

あー今年も終わっちゃいました。
早くも来年のりんご音楽祭で食べ歩きたい気持ちがすごいです。

長野行くと毎回思いますが、人がみんな優しくて幸せ。
たまたまかもしれませんが。
毎年泊まるホテルの方も
タクシーの運転手さんも
有名なお蕎麦屋さんの店員さんも
もちろんりんご音楽祭にいる人も!

りんご音楽祭は主催スリーパーさんの、純粋に音楽を楽しんでほしい、いいものを知ってほしい、むしろ嫌いでもこんな人達がいることを知ってほしいみたいな、そんな気持ちを強く感じます。

年々知名度が上がっているようですが、このまま愛のある、ゆるい、楽しいフェスであり続けてほしいです。

びがっ!!

山の中で
こーんなおしゃれな
カフェラテ飲めちゃう。
フェスは酒だけじゃないと思った
30の夏。

#りんご音楽祭2019 #アジアご飯 #がねいしゃ #SPICE6 #タソガレコーヒースタンド
#djsleeper #長野県 #松本市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?