ポスタ流_継続のコツ

【継続のコツ】ポスタ流の継続について

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

久々のnote更新です。

今回は、ブログ運営期間84日、ブログ記事を100記事書いたタイミングということもあり、なぜ約3ヵ月の間毎日1~2記事更新を続け、ブログを100記事書くことができたのかなどの継続に関する私なりのコツみたいなものをつらつらと書いていきたいと思います!

正直、ブログ運営を約3ヵ月やってみた中で100記事書くまでには「ブログ止めようかな」「毎日更新止めようかな」「記事更新辛いな」「アクセス集まらないから止めようかな」と思ったこともたくさんありました。

そんな中でブログを継続するために、私自身たくさん「継続」って何だろうということについて考えていたので、今回はnoteでまとめたいなと考えた次第です。

下記のような方にぜひ読んでいただきたいです。

・何をやっても継続できない

・ブログ続けたいけどモチベーションがよくなくなってしまう

・何かを継続することに意味ってあるのかな・・・

ブログに限らず、何かを継続しようとしている時って「これやってて意味あるのかな・・・」みたいに思うことってありませんか?

または、「続けるって決めたのに継続できなかった・・・」と継続できなくて落ち込んでしまったりすることもあるかもしれません。

ということで、継続するコツはどういったところにあるのだろうということを考えてみました!

私が継続していること

ちなみに私が現在メインで継続していることは、イラストとブログとFXになります。

イラストは6年ほど描き続けていて、ブログは約3ヵ月間、毎日1~2記事更新を続けています。

FXについてはトレード歴は11ヶ月ほどで毎日相場を研究しています。

こういった「継続」については、おそらくブロガーさんが気になるところかなと思うので、今回は私が約3ヵ月の間ブログを運営していて100記事書くまでに考えた「継続ってこうすればできそうだな」ということについてブログの例を多めに書いていきたいと思います。

継続のコツ

さっそく継続のコツに関してですが、下記の6つがあると思います。

ここから先は

3,451字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?