見出し画像

【競馬】4月20日(土曜日)の覆面トラックマン情報【予想】強力騎手情報馬


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となります。

無料情報

福島2レース
1ベアゴーゴー
初戦はゲート入りをゴネて二の脚もひと息だったため、馬群の後尾からの競馬となりましたがしばらくすると勢いがつき、外々を回って進出するも調教と同じように手前を替えずに2着までとなりました。
「ゲートでああいう事がありましたからね。前へ出ているとどんどん行きますが、馬の後ろに挟まれる形になるとハミを取らないんです。」との事。
2戦目は、「函館2歳Sにとも考えましたが、馬場が重かったので自重しました。」との事で、ここでは入念なゲート練習の効果で大外枠からでもスッと前に取りつき、中盤で息を入れて4角から再び加速していきましたが、勝ち馬にマークされてクビ差の2着惜敗となりました。
このレースではスタートが改善された点と最後に手前を替えていた点は大きな収穫と言え、後続に2馬身半の差を着けた内容からも卒業間近のパフォーマンスを見せました。
3戦目は外からピッタリマークされながらの逃げとなり、「ボコボコした馬場は走り辛そうでした。」と武豊騎手が話しており、荒れた札幌の内の馬場でも崩れずに好走できた内容は評価できます。
2走前は一完歩目が遅くて押すと掛かって逃げ馬に並びかけてしまい、2頭で後続を引き離す形となり「初めての番手の競馬で、ハミを噛み過ぎてしまった」との事で参考外の1戦と言えます。
立て直された前走は15番枠からの競馬で4頭目の外を回らされる形となり、勝ち馬をマークして負かしにいくも逆に突き放されて2着となりました。
前走は枠に恵まれなかったなかで連対確保は評価でき、最内枠を引き当てた今回は大きく上昇してきそうな1頭と言えます。


4月20日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報
土曜日は午前から2鞍提供となります

ここから先は

1,495字

¥ 18,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?