見出し画像

【競馬】4月14日(日曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝で24万6000円獲得となりました。


 

こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。

福島11レース
8ロングラン 8着
2走前はスローの末脚勝負で直線一気を決めており、突出した上がりで、クビ差の勝利でも内容は濃が濃く、気性的にも大人になった事で安定したパフォーマンスを出せるようになりました。
前走の小倉大賞典は出たなりで中位の少し後ろから進め、向正面から外めの動きやすい位置に出して、4角で大外に出しての追い上げとなり、残り1ハロンでは前を行くエピファニーとの差がありましたが、自身はよく伸びてゴール間際で2着に浮上しました。
前走は地力強化を思わせる競馬ができており、ここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
12バビット 16着
前走の京都記念は押して先行策を取りましたが、アフリカンゴールドが行ったので無理せず2番手からの競馬となり、道中もマイペースで追走して4角手前から追い出して直線も内ラチ沿いを渋太く粘って3着を確保しました。
「内から伸びる馬も途中から出だしていたので、思い切って内を突きました。一瞬いけるかなと思いましたが、最近では一番のパフォーマンスだったと思います。これがきっかけになるといいですね。」との事で、前走は最近で一番の頑張りを見せただけにここも軽視禁物の1頭と言えます。
 
 

4月14日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報結果
日曜日は午後から2鞍提供となりました。


 福島10レース

16フルール 1着
前走は中位で好リズムの追走となり、勝負どころから惰性をつけて加速をつけていったものの、勝ち馬が止まらず2着までとなりました。
「実戦のキャリアを積んだことによって大人になっていましたし、人馬のリズムが良かったです。ゲートが遅かったので徐々に追いついていければと思って進めましたが、前が止まらなかったです。差せそうで差せませんでした。」との事。
前走は体に余裕がある分、稽古では窮屈な動きで反応も鈍くて重苦しさが残っていただけに、使った上積みが大きそうな1頭と言えます。
 
単勝 16フルール 3万円

単勝 8.2倍的中で24万6000円の払い戻しとなりました。


阪神12レース
1ヴィヴァン 4着
休み明けの2走前は、前半は中位から進めて内めでじっと脚をため、4角手前から促して右手前のままでもよく伸びてジュストコルに迫って2着に好走しました。
ここでは後続に3馬身半の差をつけており、前走は押っつけて中位の少し前から進めて4角では勝ち馬と前後する位置を確保し、ここでの手応えで見劣ってなかなかエンジンがかかりませんでしたが、渋太くジワジワと加速して持ち時計を大きく詰めて3着に好走しました。
近走は安定したパフォーマンスを見せており、クラス卒業が近そうな1頭と言えます。
 
5カマチョクイン 強力騎手情報馬 7着
休み明けの前走はジワッと行かせて中位からの競馬となり、前半は折り合い重視で無理せず追走し、3角過ぎから外を回って追い上げて直線も渋太く伸びて3着に好走しました。
「初めて乗ったのでよく分かりませんが、もっとグイグイ行くと思っていました。休み明けの分、行きっぷりが良くなくて3~4角でやめようとしていました。最後はいい脚を使っていたけど、ここを使って行き脚がつけばもっと良くなると思います。」との事で、叩き2戦目の今回は初めて間隔を詰めて使えるため、更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?