見出し画像

【競馬】4月27日(土曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝となりました。


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となります。

無料情報

新潟5レース
8マイネルオーシャン 
初戦は「ゲート内で待たされてしまったために、気が抜けた状態でスタートが切られたんですよね。そのためモサッと出たのですが、いいところで立ち回ることができていました。でも、稽古ではそれほどしっかりやっていませんでしたからね。ラストはフラフラとしていましたが、このあと確実に良くなってくると思います。」と三浦騎手。
初戦は発馬で後手を踏んでしまい、気合をつけて好位の直後までリカバーする競馬で3角からスパートを開始し、4角では勝ち馬が膨れて少しロスが生じ、直線はひと伸びを欠いて4着となりました。
2戦目は4番を行かせて2番手からの競馬となり、1000メートル通過61秒4のスローペースで理想的なレース運びで4角地点では早めに先頭へ躍り出て直線は2頭のマッチレースとなりましたが、僅かに競り負けてハナ差の2着惜敗となりました。
2走前は勝ち馬にマークされる厳しい展開での切れ味勝負となりましたが、不向きな展開でもクビ差の2着に好走し、前走は馬場が緩くて何度も足を取られながらも2着に好走しました。
近走は中身の濃い競馬が出来ているだけに、良馬場となるここも上位濃厚の1頭と言えます。


4月27日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報結果
土曜日は午前から2鞍提供となりました


京都4レース
7ダイジェスト 強力騎手情報馬 10着
休み明けの2走前は18頭立ての16番枠からの競馬となり、中位のやや後ろで折り合いをつけて脚を温存し、直線に向くとスッと反応して外から脚を伸ばしてきましたが、ラストで勢いが鈍って5着までとなりました。
ここでは直線で一瞬伸びかけましたが、まだ内が残れる馬場では5着が精一杯でした。
「枠順の差で負けただけです。1800メートルも十分こなしますが、マイルの方がいいと思います。マイルでの切れ味を試したいです。」との事で、前走はムルザバエフの進言もあって1ハロン短縮の1600m戦となり、4着となりました。
重馬場となった前走は「姿勢の高い走法なので、こういう馬場は合うかなと思っていたんですが、実際はもっと乾いた馬場の方が良さそうでした。」との事で、良馬場となる今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
16ニックオブタイム 1着
前走は前のレースとは一転して位置を取ってレースができていましたが、3ハロン標から促されても反応が鈍くなり、直線では外のキャプテンシーを差し返そうとするもゴールではハナ差見劣って3着となりました。
「スムーズな競馬ができましたが、前には残られてしまって、後ろからも差されてしまいました。」との事でしたが、2着馬とはハナ差の決着で後続には2馬身半の差をつけており、ここもスムーズなら上位濃厚の1頭と言えます。
 
3ツーネサーン 8着
1800mに使われた初戦は出遅れてダッシュもつかずに後方からの競馬となり、直線で追い出された時に多少フラつく面をみせましたがしっかり伸びて2着に上がってきました。
「初出走でいかにも子供っぽかったですね。ゲートも出られなかったけど、終いの脚は素晴らしいモノがあり能力は高いです。これを使って競馬も分かるだろうし、次は1600mが良いと思います。」とムルザバエフ騎手が話しており、2戦目+距離短縮の前走は発馬を決めて直線でも力強い伸びを見せて2着に好走しました。
前走はレース内容が大幅に良化しており、中間に外傷したために間隔を開けた経緯があっただけに、順調に調整されている今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。
 
 
東京4レース
15ドーンコーラス 2着
初戦はやや硬めの走りで序盤のリズムはもうひとつでしたが、できるだけ内に入れて少しずつ前との差を詰めていき、そのままの勢いで直線も伸びて2着となりました。
「坂路中心の調整で掴み辛い面はありましたが、競馬の内容、マナーすべてにおいてセンスを感じる馬です。コントロールがしやすく、仕掛けてからもいい反応でした。ポテンシャルは高いし、使って更に良くなりそうです。」とモレイラ騎手。
休み明けの前走はなだめて先団の直後から大外へ出し、ゴール前で際どく迫りましたが流れが落ち着いていた事もあり、1、2番手にいた1、2着馬に次ぐ3着となりました。
「今回で2戦目とキャリアが浅い馬ですし、ゲートの反応が今ひとつでした。この馬場は得意ではないのですが、こなせないこともないという感じでした。次走はガラッと変わってくれそうです。」との事で、前走は荒れた中山の馬場で能力を発揮できなかっただけに、今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
9ホウオウシェリー 1着
前走は外から切れ込んで先手を主張し、マイペースの逃げで3角からは少しなだめるくらいで手応え十分に進出すると、坂下で5着馬を楽に振り切り逃げ込みを図って2着に好走しました。
「外枠からでも、いいスタートを切れました。2戦目の競馬で成長を感じたし、最後までファイトしてくれたけど、勝った馬が強かったですね。次は更に良くなるイメージがあるだけに、これからが楽しみな馬です。」とキング騎手が話しており、立て直した今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
馬連
9-15 3万円
 
馬連1点指示で2.6倍的中となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?