見出し画像

【競馬】4月27日(土曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝で


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。

無料情報

新潟10レース
6エクロール 7着
休み明けの前走は出していってポツンと2番手からの競馬となり、3番手以降が離れてリズム良く運んで4角手前で押し出されるように先頭に立ち、直線では馬場の中ほどで渋太く踏ん張って2着に好走しました。
「出していって、楽に先行できました。道中もノープレッシャーで終始リズム良く走れましたね。この形だとしっかりと力を出し切ってくれます。」との事で、小頭数で再度自分の形に持ち込めそうなここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
3マイネルメモリー 5着
近2走は2000m戦で8,7着に凡走していますが、昇級戦の5走前は中団追走から勝負どころで外を回して一旦は先頭に立ち、内にヨレたのを立て直した際に勢いが鈍ってマテンロウアレスに差し返しを許して2着となりました。
「逃げ馬を交わすだけだったけど、抜け出しが早くなってしまって遊んでしまいました。」との事で、ソラを遣う面が出て最後に甘さを見せました。
今回は昇級後に連続で2着となった1800m戦で巻き返しに期待が持てますが、この馬はソラを遣うために(2,6,3,6)という2,3着が多い戦績となっており、ここも巻き返したとしても2〜3着候補の1頭となります。


4月27日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報結果
土曜日は午後から2鞍提供となりました


京都8レース
5サンガネーブ 1着
3走前は2番手から無理せず進めましたが、直線は逃げるジューンアースを捉え切れず、自身は後ろから差されて4着となりました。
ここはゲートを五分に出て楽にポジションを取れましたが、追走に余裕がなく最後は差されてしまいまっただけに脚を溜める競馬の方が合っていると言えます。
前走は向正面でカミーロに位置を取られてしまい、枠的にコーナーはその外を回る形で一歩下げてから追い上げざるを得ない格好となりましたが、力を示す内容の3着となりました。
近走は4着以内で安定したパフォーマンスを見せており、ここも上位評価の1頭となります。
 
1ザウリ 1着
2走前はサンガネーブと対戦して3馬身の差をつけられての4着となった同馬。
2走前は好位につけて良い行きっぷりを見せ、直線で外めに持ち出すと渋太く脚を伸ばす格好となりましたが、復帰後はレース内容が良くなっており、「1回使って気が良くなって、いいポジションにつけることができました。ちょっと力む面がありましたが、その割にラストまでしっかりと頑張ってくれました。この次も良くなってきそうです。」との事で前走はサンガネーブにクビ差先着しての3着となりました。
前走は京都でも好走できたのは大きな収穫と言え、ポン駆けが利くタイプだけにここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。

京都10レース
5プリモカリーナ 強力厩舎情報馬 1着
「調整メニューを変えて背腰に疲れが出ました。まだそれが残っていますが、坂路の動きは悪くありません。1200メートルでは置かれているので、1400メートルでいい走りを期待します。」との事で半信半疑で臨んだ前走は、出遅れた後にスッとリカバーして中位から進め、行きっぷり良く追走して内めを回って直線に向き、しっかり伸びて初の1400メートルに対応して2着に好走しました。
「昇級後の結果を思えば、よくここまで頑張ってくれたと思いますし、調教の動きも良くなっていたみたいなので、次も期待でます。」と川田騎手が話しており、背腰の疲れをケアしている今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
4テラステラ 2着
前走は外枠で発馬もそれほど速くなかったために後方でじっくりと構える競馬となり、道中は少しずつ上がってきましたが、コーナーで外を回って上位2頭に対してロスがあり、3着でも強い競馬だったと言えます。
近走の内容kらも1400メートルがベストと言え、再度1400m戦となるここも上位必至の1頭と言えます。
 
10アロマデローサ 強力騎手情報馬 3着
1年1か月ぶりの競馬となった2走前は3番手のインから進めて直線は最内を突き、一瞬は抜け出そうかという場面を作って3着に好走しました。
「スタートは良かったのですが、3~4角で馬場が悪いところを気にしていました。でも最後は盛り返すように伸びてくれましたし、すぐに勝てる馬だと思います。2勝クラスにいる馬ではありませんよ。」と西村騎手。
稍主馬場となった前走は「良い馬場状態で走らせてあげたかったです。3~4コーナーの馬場の緩いところで脚を取られてしまいました。それが最後に響いた感じです。」とムルザバエフ騎手が話しており、良馬場で更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
馬連
5-4.10 3万円

強力厩舎情報馬プリモカリーナが5番人気1着となり、馬連21倍的中で63万円獲得となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?