見出し画像

【競馬】4月28日(日曜日)の覆面トラックマン情報【予想】強力騎手情報馬



こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となります。(本日は強力厩舎情報馬の出走はございません)

 

新潟3レース
13ダイクロアイト
休み明けの4走前は中団追走でスタンド前では砂を被って少し気にする素振りを見せましたが、すぐに収まって向正面で好位後ろにつけて虎視眈々と進める格好となりました。
その後は勝負どころでモタついて少し置かれ気味になりましたが、内から粘り強く伸びて差を詰めて2着となりました。
「キックバックは問題なかったのですが、怖がりな面があります。それで仕掛けが遅れてしまいました。」との事で、ここでは最内枠からの競馬で周りを気にしていました。
3走前は東京1600m戦で4着となりましたが、「東京の1600mより中山の1800mの方がコーナーもスムーズでしたし、合っていると思います。」とピーヒュレク騎手の進言で次走は中山1800m戦に使われました。
このレースでは3~4角でスムーズに加速して良い雰囲気で直線に向いたものの、もうひと押しが利かずに3着となりましたが、「前半は置かれ気味でしたが、向正面ではスムーズなレース運びができていました。東京よりも中山の方がスムーズに走れます。」との事で、再度中山戦となった前走は2着に好走しました。
今回は左回りの新潟戦となり、コーナリングを考えると近走よりもパフォーマンスを落としそうな印象があります。
 
3ジョリーロジャー
前走の東京戦は出負けもサッとリカバーして先団直後に取りつき、リズム良く追走して直線へ入ると追い出しは早く、一旦1番に先に出られましたが、そこからもうひと伸びして3着を確保しました。
「走よりスタートが良くていいポジションでレースができました。最後は疲れてしまいましたが、いい馬なので近いうちに順番が来ると思います。」とマーカンド騎手が話しており、上位評価の1頭となります。

4月28日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報
日曜日は午後から2鞍提供となります

ここから先は

2,058字

¥ 18,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?