見出し画像

期間限定のnoteイベント…だと?こりゃ乗るしかない!

朝活ライターのかつしたです。

突然すぎる話でビックリさせてしまうかもしれません。

ナント、note界で大きなBIGイベントが始まるらしいんです。

まるで頭痛がイタいみたいな話ですね(違う)。

何でも、noteEXPOとかいう期間限定イベントで4月17日と18日だけ行われる「note非公式」のイベントなんだそうな。

「noteEXPO?なんじゃそりゃ。」

と思わるのが普通の大人の反応です。

今回開催される「noteEXPO2021」とは、

noteの更新をがんばっているけどなかなか結果が出せていない人

に向けて行われるイベントになっており、つながり、応援することで共にnoteを楽しもう!っていう感じのものだそうです。

ちなみに、イベントの主催者はnote界の有名人であるコチラの方々⬇

・「100%フォロバしません」で有名なかりそめさんこと、奥田さん
・Kindle出版の伝道師、のみやさん
・文章力のカリスマ、ないとさん

の御3名様です!

(紹介が雑でスミマセン…)

noteを眺めていれば自然と目にするこの3名。

奥田さん、のみやさん、そしてないとさんが主催するイベントならきっと面白いイベントになるに違いない…。

そう思ったアナタは大正解!

このnoteEXPOでは「がんばってnote更新をしているけど結果を出せない人」を応援するために開催されます。

どう応援してもらえるのかというと、ナナナント、4月17日と18日の2日間、noteで記事を書くことでこの3名の方+アルファの方々がアナタの記事を読みに来てくれるのです。

「応援し、応援されるという趣旨はよく分かった…けど、いったいどうやって参加するの?」

と思われるかもしれませんね。

noteEXPOの参加方法はじつにカンタンです。

応援してもらいたい方は以下のハッシュタグ

#noteEXPO
#noteEXPO2021

を付けて記事を投稿するだけです。

このハッシュタグを付けた記事は、先ほどの3名、さらにイベントに参加する皆様&noteの読者(通称ロム専)がこぞって読みに来てくれます。

ちなみに奥田さん&のみやさん&ないとさんのフォロワー数は合わせて8000人以上!

この3名+αがアナタの記事を読みに来てくれるということはつまり、アナタのnoteが普段以上に多くの人に読まれることを意味します。

note界で超影響力のある3名が応援してくれるなんて、滅多にあるもんじゃないです。

むしろ、最初で最後の可能性だってあるんですよ!

(それは困るw)

ちなみに、イベントの参加者の記事を読むには先ほどのハッシュタグ

#noteEXPO
#noteEXPO2021

でnote内を検索するだけで見つかりますよ。

イベント参加者を応援したい、記事を読んでみたい人はぜひこのハッシュタグで検索し、スキ、シェアをよろしくおねがいします!

僕も当然応援されたいし、応援したいのでこの2日間は全力でスキ&シェアをしていきます。

ちなみにこの記事のヘッダーに使われている画像は僕が描いています(手前味噌)。

イラストを描くことでもイベントには参加できますよ。

で、コチラのイベントロゴ。

描いたのは僕…じゃありません(悲哀)。

こちらの素晴らしいイベントロゴを手掛けたのは田中さん

田中さんは今回のイベントでも先陣を切って参加されており、行動力の鬼。いまやnote界の有名人になりつつありますね。

(いやもうなってるよ!って言われるかもw)

田中さんはロゴイラストもさることながら、文章も鬼がかった面白さがあるのでぜひこの機会に目を通し&フォローしてみてはいかがでしょうか?

この才能、いつか盗みたい(無理)。

まとめ

ついに始まるnoteEXPO2021。

イベントってなんだか興奮してきますよね!

noteというステージで全力で夢を語り、応援し応援される。

こんなポジティブで素敵なイベント、滅多にありません。

さあ。今こそ。

「乗るしかない!このビッグウェーブに」

noteEXPO、全力で楽しみましょう!

▼イベントの詳細&我こそは参加!
という方はコチラからご確認くださいね▼


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?