見出し画像

リップモンスター感想記録

リップモンスターが着実に増えているので、塗ってみた感想を書いておきます。
ちなみに私は数年前に美容院でイエローベースの秋、2番手としてイエローベースの春、と言われてます。

02 Pink banana

最初に買ったリプモン。
そもそも友人の唇を見て「素敵!」と思ったのは「13 3:00AMの微酔」という透明感あるピンク色なのですが、自分調べによるとブルベにお勧め色だったので後回しに。
ブルベもイエベもいける色で王道ピンク、ということで買いました。

結果→悪くない。けどグッともきてない。

今のところつける頻度はかなり低めです。

03 陽炎

かなり人気と聞いていて、WEB上の機能で一番に自分の顔に色をのせてみました。
感想は「え?色ついてる??」
でも2番目に買ったのは、そのころ全然03だけ店頭で見かけなくて、珍しく置いてある店に当たったとき「買っておかねば」と思ったから。

結果→あれ?意外といいぞ!?

朝鏡を見て「唇の色死んでない?」て時に塗ると、さも元から血色はありましたよって感じの色とツヤをくれる。02より好印象でした。

04 パンプキンワイン

明るい色を続けて買ったので、少しダークなものもつけてみたくて買いました。

結果→想像よりダークじゃない。可愛い。

これまでより赤みがあって、あったかい印象。
デートにつけたい!と初めて思った色で、この冬週末にたくさんつけました。

14 憧れの日光浴

これは似合う。
03と04を経て、妙な確信を持って購入した色。

結果→めっちゃ好き。

可愛いー!えー、めちゃめちゃいい!
顔色すごく良くなる!私の唇の色のせいか、見本写真ほどオレンジじゃないし。
春夏にピッタリ、という感想見たことあるけど、普通に冬もつける。仕事用リップが03から14に変更。デートにももちろんつけたい。

EX-1 忍ばせイエロー

YouTubeを見て「これ買っとけばブルべに似合う色もイエベ系に寄せられるじゃん!」という素晴らしい知恵をいただき購入。
これでリプモンコンプリートも実現可能になったぞ。実際これと合わせたら、Pink bananaのカラーがかなり好きになりました。

13 3:00AMの微酔

そろそろ買ってみるか…!
と勇気を出して買った、初のブルベ向きカラー。

結果→消失

私の唇に同化…陽炎より陽炎。
私の唇、青よりのピンク色だったの?
友人の唇ではあんなにつややかに美しく存在していたのに…
後日、ローズベージュのチークを買ったとき、お気に入りのリップではオレンジ過ぎる…というときの混ぜ色として活躍し始めて結果オーライになりました。

111 茜の静寂

今年11月の限定色。
写真見た感じかなり好き。

結果→めーーーーーーーっちゃ好き!

えー、可愛い可愛い!
私の思う「ピンク」のリップはこれ!
私の唇の色と合わせると結構ピンク。
定番にしてくれー!って思うけど、混ぜ色したらいけるような気もする。ハー可愛い!

以上、現時点でつけたリプモンの感想記録でした!あとWEB限定色もばかすか買ってるので、それも試したら書き残します。
WEB限定、面倒だからまとめて買ったんだけど、モーブシャワーだけは買えなかった。似合わない確信ありすぎて…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?