見出し画像

新たな目標に向かってスタートを切ってみる

noteを始めころは、1番の目的として、
社会福祉士資格取得のための記録的なところがありました。
この度、上記の取得を無事取得いたしまして、どうしようかなと。


あ、ちょっとだけ内容を変更しました。ほんとにちょっとだけ。


話を戻します。

この資格勉強を通して、
社会人になってから、勉強をする、って楽しいなと思ったわけです。


ということで、また勉強をしたいと思います。
今まで勉強はしたけど受験はしなかった資格と
勉強をして受験はしたけど合格できなかった資格、
あわせまして3つ、今年は挑戦したいと思います。

一つ目は、漢字検定2級
これは勉強をしようかなと思ってテキスト買ったけど
ほとんど手をつけなかったもの。
漢字って読めたら、嬉しいじゃん、ということで、
年内に数回受験機会もありますし、挑戦しようと思います。

二つ目は、色彩検定2級
これも勉強はしようと思ってたんだけど、
なかなか進まず、途中でやめちゃったもの。
大学時代はデザイン系のことも勉強していたので、
何か役立つかなと勉強したいと思っていました。
結局、その道には進まなかったので、
ちょっと離れてしまいましたが、いい機会です。
新しい気持ちで勉強したいと思います。

三つ目は、簿記3級
これは勉強をして受験もしたけど合格できなかったもの。
テキスト読んで問題解いて、一から独学でやってみたけど、
一回じゃやっぱり難しかったので、もう一回挑戦しよう!と
思ってたんですが、なんやかんやで気持ちが社会福祉士に…
結果、中途半端になってしまったので、改めて頑張ろうと思います。


知識が増えると世界が広がる、
その世界は大して広くはないかもしれないけど、
勉強する前と後じゃ全然違う

そんな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?