見出し画像

「ほぼ日の時間」を観て始めました

「人目につくところで書く日記の方がちゃんと考えて書くし内容も健全になる」というライターの古賀史健さんのお話を聞いてすごく納得して、人目につくところで日記を書きたくなり今回このnoteを始めました。

更新が途絶えているはてなブログを再開しようかとも考えたけど「noteがすごく使いやすくてオススメ」というほぼ日の永田さんの言葉を聞いて、これを機会に新しく始めてみようかと考えたらすごくワクワクしたので始めることにしました。

思いついた瞬間にツイッターでつぶやいてからほぼ日手帳に「noteアカウント作る?」というタスクをできそうな日のスケジュールに入れ、思いついてから3日目の今日ちゃんと実現しました。ワクワクの賞味期限が切れる前にやったぞー!

今日はアカウントを作るだけのつもりだったけど勢いで初投稿までできました。

この調子で毎日投稿できたらいいな。古賀さんが「毎日投稿していると投稿のハードルが下がる」というようなことも仰っていてそれにも納得でした。

こうして思っていることを書いてさっそく頭の中がスッキリだ。気楽に投稿を続けるために気楽に毎日書こう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?