見出し画像

家庭内もくもく会を開催

週末。ふと気づいた。
片方はスイッチ、片方はユーチューブ。
まずい。
だらけている。
一日中、我が家は動画に時間を貪られている。

これではまずい。と母は立ち上がった。
冬なので路面状況も悪く
図書館へ行くなどは事故のリスク。

決めました。

「家庭内 もくもく会」を
みんなの反対を押し切り、断行。

1時間1本勝負!

掛け声をかけた途端、1人はトイレに篭り、
1人は部屋に篭り出てこない。

全てのスクリーンタイムをロック!
全ての動画を見れないようにした。
渋々リビングに出てくる子供達。
ここまでですでに30分経過。

気を取り直して

音楽消して、全員リビング集合
各々課題をこなす。

わからない時はおしゃべりOK🙆‍♀️

案の定、1時間くらいでダレてきたので切り上げ。
初回としてはとりあえず終了。

自分も最近は子供達を寝かしつけた後、寝落ちしてしまい、
勉強が進んでなかったので良いきっかけになった。

明日から頑張ってできる限り開催しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?