見出し画像

ワークマン!

11/18(土)
天気:くもり


昨日、ついに本領を発揮した。


何が??


ワークマンのアウターがねぇ!!


前々から、ワークマンの防寒着が非常に良いらしい、という噂を耳にしてて

ついにこないだモコモコのアウターを購入したのだ。

いや、モコモコというよりかは、ボコボコ?


良い意味のね!良い意味でのボコボコ。

そんでまあ買ったものの、しばらく寝込んでて着る機会がなく

昨日がいよいよデビュー戦だったわけ。


んで、率直な感想ね。


んちゃくちゃあったかい!!

んちゃくちゃ!

めちゃくちゃじゃないよ!

その一個上!んちゃくちゃ!

いやあ、ビックリしたわ。

正直舐めていた、というか、さすがにみんなワークマン過大評価しすぎでしょ〜

とか思っていたのだが

噂に違わない質感、あたたかさ。

もう僕が着ているというよりも、ベイマックスみたいなデカくてホカホカのやつに包まれてる感覚だった。

そしてなにより、安い!安すぎる!

他のメーカーやブランドなら、安くても8000円はするであろう質感とデザインなのに

なんと2000円台!

破格です。

もはや僕は、怖くなりました。

やばい地下労働施設とかで大量生産されてるんじゃないんですか??


あったかいはずなのに背筋が冷たくなった。


改めて調べてみると

まずそもそも作業服がメインのため、流行り廃りがなく大量発注ができる

さらに大手が手を出さない中国の地方の工場に発注しているので、人件費が安く済む

工場の閑散期に発注することで、より安く受注してもらっている

といった工夫によって、これだけリーズナブルに売り出せるんだそうだ。



....地下労働施設とか言ってごめんなさい。


まったくもって、企業・工場の努力に頭が上がらないぜ。

ありがとうございますぅ!


おかげさまで、もう風邪を引くことなく冬を乗り越えられそうです。


みなさんもぜひ、ワークマンに足を運んでみては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?