ぽてとの鬼ガチ予想

5/25(木)
天気:過ごしやすかった


昨日大学で研究を続けてる知人が


「鬼かわいい」の「鬼」について


「鬼」そのものの比喩ではなく

もうそういう強調語として確立してるよね。


という話をしていた。


たしかに

「鬼かわいい」
「鬼盛り」
「鬼むずい」

など、街中でもテレビ番組とかでも


「めちゃくちゃ」みたいな意味で

ふつうに使われてる。


そんでたぶんこういうのって流行り廃りがあって


以前だと「超」「めちゃ」が多かったけど


最近ではあんまり使われなくなって


「ガチ」「マジ」そんで「鬼」とかが

よく使われるようになったと思う。


だから僕は


次に使われそうなやつトップ3を考えた。



第3位 マッチョ

理由:なんか強そう、大きそうなイメージなので、強調の意味に合ってるから。


第2位 ディカプリオ

理由:響きがデカそう、あとそろそろ長めのやつ使われそうだから。「ディカプリオ盛り」とか、すごそう。




そして第1位は....ボンバー!


理由:ガチでありそうだから!「爆盛り」とかは今もチャーハンとかで使われてるし、「爆」より激しくて規模がデカそうな「ボンバー」は圧倒的第1位!


ということで


これを当てたらボンバーすごいと思うので


褒めてください!


ということで


ぽてとの鬼ガチ予想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?