見出し画像

ユニクロリスク

7/26(水)
天気:.....雨は??

昨日、ユニクロで買ったTシャツを着てショッピングモールに足を運んだのだが

モール内で、まったく同じTシャツを着た男性とバッタリ遭遇してしまった。


これがユニクロリスクか....。

ユニクロほど規模がデッカくて、有名で、どちらかといえば庶民的なお店で買った服は

見知らぬ誰かと被るリスクが高いことを承知で着なければならない。

比較的容易に手に入れられる代償ともいえよう。

僕は前面にプリントされた特徴的な柄を隠すためにトートバッグを胸に抱えて

一方その男性も、抱っこしてた赤ちゃんを気持ち高めに抱えて柄を隠して

お互い気まずそうにすれ違った。



やっぱり誰かと何かが被ってしまうのって、めっちゃ恥ずかしい。


特に芸能を志している身である以上

考えや発想が他人と被ってしまうのはなるべく避けたい。

Twitterにて毎日ボケをツイートしているが

どうやら、売れてる芸人さんがやってたボケと被っちゃったのが数個あったらしい。

まじ悔しい!それは!

言ってしまえばこの世界は早い者勝ちだから

先にボケられてたらただの二番煎じになってしまう。

それどころか、仮に自分では意識してなかったとしても「パクり」の汚名を着せられ、袋叩きにされるだろう。


オリジナリティーを追求する職業を志してるからこそ

日常生活においても、誰とも被りたくない。

そう、それが所詮Tシャツであってもだ!



....でも、あのTシャツ結構気に入ってるのよなぁ。。。


ということで、次から同じの着てる人見かけたら、脱がせに行くことにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?