見出し画像

スナック菓子

8/11(金)
天気:晴れ

昨日、バイト先のカラオケ屋の裏口付近で、膨れたビニール袋を拾った。

ただのゴミだと思い、捨てるために分別しようと袋を開けると

出てくるわ出てくるわ、大量の未開封のお菓子。

じゃがりこ、カルパス、エビ煎餅
イカのフライにピザポテト....etc

おそらく、酔っ払ったお客さんが忘れて行ったのだろう。

僕は小さく、でも力強くガッツポーズをした。


ガッツポーズボウズ。


つい上手いことを言ってしまったな、ハハ。


いや〜無料でお菓子が食べられるなんてサイクゥですねぇ〜。

テンションが上がった僕は、無我夢中でお菓子を頬張り始めた。


カリカリボリボリパリパリもぐもぐもぐ.....


え?どこの誰がいつ置いてったかも分からないお菓子を、なんでそんなにバクバク食えるのかって?

いやいやいや


だってお菓子だよ?

パクパク しかも未開封だから パクパク 怖くないっしょ パクパク....


てか、スナック菓子を食べてる時の、手が止まらない度って異常だと思う。


なんであんなに無心でひたすら食べちゃうんだろうね。

どんどんお菓子を食べ尽くしていった。

「もう誰にも止められないよ今の僕は」状態となったそのとき

「ビタッッ!!!」

そんな音が聞こえるぐらいの勢いで、僕の手が止まった。


「あ、これは無理、食えない...‼︎」


あんなに夢中で食べ進めてたのに、生理的に受けつけないものが一つあった。

それは


「酢だこさん太郎」


たとえ何処の馬の骨とも分からない他人のお菓子でも、抵抗は全くないはずだったのに

こいつだけは無理!

なんか、酢だこさんってそもそも湿ってるんだよね。

でももしかしたら、何かが原因で湿ってるのかもしれないし、こんなに湿ってるってことは異常があるのかもしれない....等々考えてしまった。

あれだわ。身元不詳の湿ってるやつって、ちょっと気味悪いな!怖いわさすがに!

スナック菓子があんなにバリボリ食べられたのは、乾いてたからってのがデカいかもしれない。

酢だこさんだけはさすがに捨てた。

皆様も、素性の知れない湿ったものは絶対に口に運ばないように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?