見出し画像

パルフェ!

12/17(日)
天気:

昨日も元気にカラオケバイト!

いや〜12月にもなるとお客さんいっぱい来るなぁ。

お酒の飲み放題を利用する人も増えるし、結構忙しい。

常にバタバタ、ドタバタ。

しかし「ドタバタ」って、やっぱり僕の身体のサイズと動きにめっちゃ似合うな。

自分的には「ちょこまか」動いてるつもりなのに、映像で見ると「ドタバタ」してることが多々ある。

つくづく鈍重な、タンクみたいなやつだ僕は。

そんなタンクこと僕は、バイト終わりや休憩中にしばしば"まかない"を買って食べる。

まかないとは言っても、あくまでカラオケ屋のメニューだからジャンクフードばかり。

絶対に身体に悪いので食べ過ぎないようにはしてるけど

でも8時間働いたあとに摂取するその糖質と脂質は、魅惑の味がする。


昨日も例のごとくチョコブラウニーパフェをいただいた。

業務用のチョコブラウニーと業務用のバニラアイスに、業務用のホイップクリームとチョコソースをかけまくった逸品。

その味に繊細さなんて一つもなく、ただただ甘さだけをぶつけてくる。

サイテーだけど、サイクゥだ。


パフェの語源はフランス語の「Parfait(パルフェ)」

これはパーフェクトという意味だそう。

まさしく、僕の疲れた身体を癒すにはパーフェクトな食べ物だと思った。


夜にいただく背徳の味、今宵も楽しませていただくわよ。

そんなことを思いつつパフェをかき込んでいくぽてとであった。



※食べ過ぎ厳禁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?