見出し画像

初の2回戦進出

4/8(月)
天気:もはや晴れ


やったーー!!!!


合格した!!


待ちに待った「UNDER5 AWARD2024」1回戦・動画審査の結果が昨日発表され

僕たち「まちかどハングリー」の名前が記載されていたのだ!

よっしゃああ!2回戦進出!!


※ちなみに「UNDER5 AWARD」ってのは、芸歴5年目以下の芸人のみ出場できる賞レースだ。
昨年からスタートした大会で、今年は第2回。
今後は若手芸人の登竜門になり得るだろう。


ああ、もちろん昨年の第1回大会もエントリーしてたんだけど、ひっそりと動画審査で落ちてたよ。

いやあ、ついにだ。

ついニダ、韓国語のようで韓国語ではない。

これまでM-1,KOCともに2回ずつと、去年のこの大会1回の計5回、賞レースに出場して全落ちしてきた中で

ついに1回戦の壁を突破できたのだ!!


今の感想としては、嬉しい、というより安心に近いわ。

特に今回のネタは、去年のライブで一番ウケたやつだから

(4,5ヶ月前に「ホッカホカの玄米茶」というタイトルの記事を書いてた。)

僕たちの中でも「これは面白い」という自信があった。

そのネタで受かったことで、自分たちのネタに対する感覚に太鼓判を押してもらえたようで

すごくホッとした。良かった。

相方・現地も、昨日はごきげんだった。

鼻歌を歌いながら洗濯物干してた。

でも無駄にアップテンポな曲だったから、洗濯物を干すのには合ってなかった。

今後は控えてほしいと思った。


さて、再来週に控える2回戦の舞台は、よしもと無限大ドーム・ステージⅠ。

NSCのライブでも何度か立ったことがあるステージだ。

地の利はある。ネタにも自信がある。

あとは、間違ってケツだけは出さないように気をつけたい。

ケツ出ちゃったら失格だからね。

偶然にも出ないように、パンツ4,5枚重ね履きして出場してくる!!


応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?