見出し画像

ヘアケア

3/19(火)
天気:くもり晴れ


そういや先日ドンキに行った時、少しだけ悲しいことがあった。

以前noteでも書いたとおり、ここ最近の僕は頭皮のにおいが気になるお年頃。

(詳しくは「気になる、頭のにおい。」等をご覧ください。)

あまりにも気になりすぎて、近所のドラッグストアでヘアトニックを購入したものの

それが国語とか数学のおじさん先生同然のにおいで

めちゃくちゃ大失敗した話も、たしか書いた気がする。


んで先日「ペヤング獄激辛」を買いに行ったついでに

そうだ、ドンキならヘアトニックとかもいろんな種類置いてるんじゃねえか?

と思い、チラッとメンズケア用品のコーナーを覗いてみた。

おお、あったあった。

「ヘアケア用品」というジャンルで、棚1つ埋まってるじゃない。

これはかなり期待できる。

僕の頭皮をしっかりケアしてくれる、素晴らしいヘアトニックとの出逢いに胸を躍らせていたのだが....


うぅ....無い....。


頭皮ケアを目的としたヘアトニックが、無いのだ。

いや正確に言えば、ある。

けどそれらは、頭皮ケアはついでの効果で

「髪のふわっと感をキープする」

とか

「髪全体のボリュームをもたせる」

とか

「髪質をつややかに整える」

とか!

全部メインは髪の毛へのケアだったのだ!



うえぇぇぇぇん!!


ヘアケア用品の目の前に立ち尽くしたまま

坊主はむせび泣いた。

この世はどこまで坊主に優しくないんだ...!



いや、別にヘアケアに対して憤ってはない。


ハゲとは違うのでね。

ほら、ハゲの人って髪の毛が生えてること自体に怒るでしょう?

それとは違うからね。

え、ハゲの方々が泣いてる?

あぁ....なんかごめん、なさい。


まあとにかく、ヘアケア用品が多いことは置いといてだな


ケアするヘアが無い方用のヘアトニックもちゃんと販売してほしいわけよ!


ヘア無しでも、頭皮はあるよ!


なに?

頭皮ケアする人はみんなヘア有りだって言いたいの!?

失礼ねっ!!

我々にも頭皮ケアをする権利ぐらいある!!


メーカーの方、どうかお願いします!


もっとヘア無し用頭皮ケアの充実を図ってください!!


これが僕からの、切実な思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?