見出し画像

European Film CollegeのFAQ

日本語での体験談や情報がなかなか得られないEFC。
EFCへ留学を考えている人が少しでも現地での生活をイメージできるように色々と箇条書きしていく記事です。

自分が利用していたトビタテ留学JAPANでEFCへの留学記事を出していたり、noteでの発信をしていく中で昨年度、今年度ともにEFCについて質問や連絡をいただく機会が増えてきました。

行く前に知りたいけどいちいち聞くのは気が引けるであろう細かいことや、渡航前に日本やコペンハーゲンで事前に準備すべきことといった、留学のあれこれがこの記事で解決することを願っています。
そして現在定職を離れてギャップイヤー&自主制作を行なっているため、分量の多めなこちらの記事は有料記事とさせてください。


ここから先は

6,481字 / 12画像
この記事のみ ¥ 1,500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の作品制作費や映画祭出品費用として活用します!