見出し画像

さよならVSE。正真正銘ラストラン♡

小田急ロマンスカーVSE(50000形)は2023年12月10日に引退。

甥っ子ちゃんずがロマンスカーミュージアムの年間パスポートでいつ行ってもフリーなので、今日はソレに甘えて、ロマンスカーミュージアムへ。

事前にラストランのうちわをGETできることは知っていたのですが、ラストランを見届ける機会にも恵まれました♡


#ありがとうVSE
#VSEラストラン

海老名駅から出るのを待ち構えて、ロマンスカーミュージアムから見送りました。

出発前のVSE

ロマンスカーミュージアムを訪れていて、このVSEのラストランを見送る人たちで溢れていた屋上。

動き出したとたんに
「ありがとー!」
と声かける子どもたちやら大人の人たち。

あったかい時間を共に過ごせて幸せな時間だったのでした。

憧れの高橋館長も見かけたのだけれど、常連さんたちの会話に混ざれなかった😂

とはいえホントありがたい日にお出かけ出来ました♡


西陽が眩しくて、それもまた貴重な思い出♡
出発直後のVSE
この後、ロマンスカーミュージアム前辺りで
しばらく停止。カメラ撮影用の絶好のチャンス📸
貴重な時間をありがとうございました😊
ジオラマにも横断幕が‼️
現物がこちら笑

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?