見出し画像

求めていたのは、ロースターの炎 2024.04.21

朝6時起床。休日。午前中に家事。カップ麺と冷凍チャーハンを食べる。午後から決意を固めてコワーキングスペースへ。
外は雨なので、梅田の地下は混んでいる。コワーキングスペースもいつもより人が多く、ブース席に座れなかったのでオープンスペースで仕事。今日は思ったよりも早くスイッチが入ってくれたのでサクサクと仕事が進んで、5時間ほどで終わる。

17時半頃にコワーキングスペースを出て、梅田をぶらぶら。清風堂書店を見て、ヨドバシを見て、阪神百貨店へ。無印良品でポロシャツと、割引になっていたトラックジャケットを買う。
阪神百貨店のスナックパークで立ち飲み。名物いか焼きと、15時からやっているという「サク呑みセット」を「えきそば」の店で購入。焼きえきそばと、ビールで600円。これで十分な飲みになる。

荷物も重たいので一度家に帰って休憩。このまま自炊するかーと思ったが、昼からむくむくと湧き上がっていた焼肉に対する衝動が抑えきれずに雨の中家を出た。

歩いていたら道中、交通事故を2件も見た。1件目はタクシーに乗用車が追突する事故、2件目はバイクが自転車と接触する事故だった。どちらも遠目だったが、すごい音で周囲に人が集まっていた。

高津にある、楽洛亭へ。2度目の訪問。そういえば前回はここでWBCの中継を見たということは、1年以上ぶりということになる。

瓶ビール、ホルモン盛り合わせ、バラ、白菜キムチで飲む。ロースターで焼いては食らう。ビールを流し込む。僕が最近飢えていたのはこれだと確信する。
ホルモン盛り合わせがお得で美味い。レバー、センマイ、ハート、テッチャン。特にハートとセンマイが美味い。瓶ビールが進む進む。大満足だ。

これでやめておけばいいのに、もう一杯飲みたくて近所のバーでクラフトジンを飲む。

かなり酔った。家に帰ってすぐに寝てしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?