見出し画像

脱毛サロンでもゴリラな僕の顔面がツルツルの永久脱毛に近い状態になった話

今は女性だけでなく男性も美容目的で脱毛をするのが普通になってきた時代。僕も脱毛やってます。弟は自衛隊員なのですが、部隊の中では若い男性隊員でもかなり多くが脱毛をしているとのこと。男の中の男というイメージが強い自衛隊員もバリバリ脱毛する時代なのです。

脱毛を行う施設には大きく分けて以下の3種類があります。

①医療脱毛

②脱毛サロン

③セルフ脱毛

①の医療脱毛は医療機関において医療従事者によって行われる医療行為になります。概して医療脱毛で使われるレーザーは痛いようですが、脱毛効果は抜群です。永久脱毛するなら医療脱毛です。

②の脱毛サロンは医療機関ではないので、医師免許を持たないスタッフによって脱毛施術が行われます。脱毛に使う機器にも違いがあり、比較的弱いといわれています。永久脱毛を目的にするなら医療脱毛が推奨されます。

③は客自らが設置されている脱毛機器を使用してセルフで脱毛をします。最近、この業態が増えてきました。この前紹介したジム「チョコザップ」も脱毛ができることで有名。

えびちゃんは②の脱毛サロンに通っています。脱毛サロンって効果は微妙なんじゃない?と思うじゃないですか。フフフ… 実はけっこう濃かったアゴ、鼻下、首、頬、もみあげがきれいに脱毛され、ほぼ永久脱毛といっていいくらい生えてこなくなったのです。もちろん、個人差が大きいですよ。

ビフォーアフターの比較写真もないし、あっても身バレが怖いので載せたくないのですが、本当に準永久脱毛といえる状態にまでなりました。お店は新潟市中央区万代にある「RINX(リンクス)新潟駅前店」です。ラブラ2のすぐ近くです。

費用は顔だけですが、やった箇所全部で約10〜12万くらいでした。安いか高いかというと、安いほうだと思います。痛さもそんなになかったです。痛くなくて脱毛効果が高かったのは本当にラッキーでした。

重要なのは(あくまでも個人差が大きいのですが)脱毛サロンでも永久脱毛に近い効果が得られるケースもあるということです。脱毛を考えている人は「リンクス」どうでしょうか?主要都市にあるので、都市部に住んでいる人は通いやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?