見出し画像

大丈夫だよって誰か言って

濡れた髪に
コンディショナーをぺたりと塗って
はっとした。

手が止まる。
この感覚、初めてじゃない。

シャンプーしたんだっけ?
シャンプーする前で濡らしただけか??

シャンプーした記憶がない!
いや、どっちかわからない!

記憶が飛んでるやつだ。
今に始まったことじゃなくてちょいちょいある。
ヤバイじゃないか自分、とも
思うんだけど・・・。

シャンプーする前に
ジャージャーとシャワーで髪を流す。
シャワーを停めた瞬間、
流しただけなのか、シャンプー済んだのか?がわかんなくなる。
まぁ、シャンプーしときゃ問題ないのよ、
2度洗いだっていいんだからさ。

でも今はすでにコンディショナー塗りたくってる状態。
無意識のうちにコンディショナーを
シュポシュポ手に取っていたってことは
もうシャンプーしたんだろう。
うん、大丈夫・・・な・・・はず。

迷っているうちに
コンディショナー含んだ水がおでこ伝って目に入ってきてしまった。
1人で「バルス!!」だ。(目が、目がぁぁぁ)

翌朝の髪の状態は悲惨そのもの。
ギシギシでもったり
ゴムの輪っかを通すときに引っかかる。
何より手触りが嫌だ。

呆けてはいない。
呆けた人はそう言うらしいが呆けてない。
(酔った人が酔ってないって言うやつ)
でも、
「あれ??自信がない」のだ。

こんなの私だけ??
そうじゃないって誰か言って。
お前は大丈夫だと言って。
じゃないと不安が巣くってそのまま居座りそう。

アタック抗菌のボトルに漂白剤の詰め替え用を入れちゃったとか
スタンプ台の補充インクの蓋を捨てちゃった、とか
歯磨き粉で洗顔しちゃって1人「バルス!!」(目が、目がぁぁぁ)とか、
麻婆豆腐作るのに豆腐買い忘れてるとか!!

次から次へと出てきちゃうじゃない、ダメなワタクシが!
これ以上のダメはダメ!

だめ、だめ、め、め、め、
「目が、目がぁぁぁ」


なんのはなしムスカ
( ━●_ゝ●)




#なんのはなしですか

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪