見出し画像

もふもふ、なーんだ?


秋に蒔いた「クリムゾンクローバー」の種
4月も10日を過ぎた頃から
わんさか咲き始めた
ただ週末の雨風で
わーっと茎が倒れてしまって
ちょっとかわいそうな情景

この子達は花が終わってから
そのまま畑にすきこむ
堆肥になるだなんて、とってもいい子たちね

仏壇にはどぎついかな、と思う赤だけど
他の花に混ぜて飾っちゃった
姑は驚いているだろうな、私が花を育ててるんだから

花芽を2つ3つ見つけて
「早く咲かないかなーー、楽しみ~~~~♪」と
ウキウキしていて、自分が一番驚いている

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪