見出し画像

だんなに持たせた弁当の話が誰かの役に立つのきゃ?って思ったら読み返す頁


とにかく手間と時間をかけずに作りたい

私がnoteで綴りたいことって
人生訓でもビジネスや収益化へのヒントでもない。
そんなもの逆立ちしたって書けないし、
そもそも逆立ちができませんものね!
(マット運動大嫌いだった)

☆「新年度!マインドあげる為のストレッチ」
☆「【ガジェット】新規顧客をこれで取り込め!」
☆「新入社員、これだけはやっとけ」
☆「上司がいきなりなヤツだったときの対処法」


それっぽいタイトル並べてみたよ~~( ̄▽ ̄)
(よくぞ思いついた自分・・)
「え?すごっ」って読み始めたら弁当の話・・・。
って、それ詐欺じゃん!( ´艸`)

ここは自分にとって息抜きの場。
ふらりとまた立ち寄りたくなる居酒屋のような、
たまたま寄ったら居心地の良かった喫茶店のような。(カフェではない)
誰かにとってもそうありたいです。
そして街にぽんと置いてある小冊子が私のnote。

そうは言っても単なる日記や弁当の話をただ書くのではなく、
文や表現を工夫する必要があります。
あんまりにも現実離れしたポエムではわかりづらい。
うん、エッセイに近づけたいなぁ。

具材やそれにまつわること
思い出
天気とか行事

そんな中から
「くすっ」と笑える
ヒトコトを添えて
楽しい記事にしたいな。

ここんとこ
「ビュー数がどう」「フォロワー数がどう」的な記事を見る機会が
増えたため自戒の意味を込めて。

noteどう書きますか?

#読まれないnoteを書こう


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪