見出し画像

ともすれば見失いがちなnoteでの自分へ*自分をゆる査定*

この何日間かで複数の共同運営マガジンに
すごい勢いで参加しました。
どれも「超」人気マガジンで
有益な記事多数。

そんな中多くの方が実践している
「サイトマップ」づくり。
単なる日記、単なる自分語りの私のnoteだけど、
みんなやってるんだ(=やらねば)・・・(謎の焦り)

写真をあげよ!
ふらふらと、どこ行くんだ自分!

別に「マガジン紹介」でいいんじゃね?
凄い人達の真似しなくてもさ、
と思いつつも
この方の記事を読んだら
「サイトマップ」づくりの工程自体がすごく楽しそうでした。

紙に書く、って好き。
メモするのが好き。
仕事でもメモる。
仕事でモメる。
メモぺたぺた貼る。

日記、自分語り、あちこち目移りしてしまう自分。
そんな自分をゆる~~~く査定です。

私には金の卵を産むにわとり
特筆すべきコンテンツや技術はありません。
そんな私がnoteという街で活動を続けるなら・・、という
視点で考えてみました。

書き出したのは「すきなこと」「関心のあること」

薄いですね・・、覇気がないの??


「続けている、続けていく、新しく始める」
こっから先の時間を横軸にして好きなことを
乗せていきました。
縦軸はその記事が「表現」なのか「記録」なのか。
上の「表現」に行くほど「書きたい気持ち」💛が大きいです。

カレンダーの裏です
さすがに全面は使いきれない(笑)

マップはおおまかに5つに分けます。

📸potegraph
写真と綴る自分の気持ち

📸みんなのフォトギャラリー
誰かの気持ちにフィットしますように

📸ぽてさくじもと
観光地である地元を歩きます

📸ベジこと
畑や磯からテーブルへ「最短の産直」

📸#Sun 3 Sunday
青空をシェア。共同運営マガジンを目指します。

ここまで来たらあと少し。
「これぞ」という記事をピックアップする作業に
かかります。

なんか楽しくなってきたーーー!!!

#読まれないnoteを書こう

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪