見出し画像

『らしい』書き方

先日の「#吞みながら書きました」が
ノリノリで書けたのでね。
あの感覚がすごく楽しくて、忘れられない。
書いて書いて、「えいっ」って
「ノールック」での公開。
いえ、毎記事アレじゃアレなのだけど。
でもまぁ、普段の生活でのワタクシ、あんなもんよ。
常にノールック←だめだろ。

普段の・・と言ったら伊豆の言葉は荒い。
それそのまんまここに書いたら
note界隈に喧嘩売ってんのか、と思われかねない( ´艸`)
でも、ですます調の日記やエッセイは自分には似合わないんだよ。
やってきたけどね。
もう少し軽快なnoteを目指そう。

最近「シロクマ文芸部」のメンバーシップに参加した。
読み専でもいいかなって思ってたけど、
出されるお題に添って書く、に苦戦挑戦中。

お題+気持ち+中身+写真
記事にするならフルコンボしたい。
古い写真を見返してサルベージしたり、
家の中の小物の存在を思い出して「ブツ撮り」に勤しんだり、と
部の趣旨の通りゆるくお遊び。

文字は自由で無限。
日常の嬉しかったこと、むっとしたこと、
厨二な妄想に乙女心まで表現が可能なの。
「コイツこんなこと考えてんのか」
「え?引くわぁ・・・」
「poteってやっぱりまさかのキモオタ??」
ってな内容だって文字に起こせてしまう。
表に出すか出さないか、その匙加減は自分で決めることだし、
まさにそこが
「#読まれないnoteを書こう」であり「#不自禁」なのだ。

日常のことを書きつつの文芸部活動なので、
noteの中身が現実非現実ごっちゃになりがち。
(自分の脳内もね!)
今に日記だかエッセイだか妄想だか誰にもわからない
謎のnoteへと変貌をとげるかもしれない。
なんのnoteでs

あ、言っちゃう
ここで言っちゃう

……なんのはなしですか。



沼津は「ラブライブ」の聖地

「#不自禁=自分を不自由にするこだわり禁止!」
👆これだけはちゃんと言うyo。

ワタクシ「なんのはなしです課」でお茶くみぐらいできるかなぁ。
まずは「なんのはなしです科」で学び直しだ!
撮って書くぞ!

#なんのはなしですか


サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪