見出し画像

しゃル

2泊3日の滞在中自由に撮れよ、と
1人1つずつ「写ルンです」を孫に渡しました。
到着した晩の食卓を1枚撮った直後に孫2号が言ったのが
おとといの「#新生活20字小説」です。

さあ、水族館へお出かけ!
ええ、次女の望み通り、
ワタクシが2人を連れ出しました。

2号は初っ端見たイルカのショーで
フィルムを使い切っちまいましてね。
入館して30分もたってない・・。
愚かしいとこがまた可愛い。

1号は去年買ってもらったスマホを駆使したい。
「写ルンです」でも撮りたい。
んでもって弟の残弾数ゼロ。
せめぎあう1号の気持ち。
そこは優しい兄貴でね、
何枚か自分の分で撮らせてあげてました。

1号の「写ルンです」も撮り切り、ショーも観終わり、
お腹もすいてきた。
お昼を食べつつカメラ屋さんに寄ることにしました。
2号はそこですぐ写真を見られるんだと思ったみたい。
コンビニプリントの感覚なんだろな。

お店のご主人に
「このしゃルンですってさぁ」っと話しかける2号。
一同
「何言ってんだ??」ってハテナが飛ぶ。
「しゃルンですってさぁ・・」

もうわかってそうでわかってない2号が
きゃわたん!!

1号はスマホがメインでした

写真の出来上がりが
楽しみ!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪