見出し画像

いす日和

pote地方、冬の西風は風物詩。
休みの日にその風がなく、
穏やかに晴れていたらそれは
「いす日和」です。

とある日曜日がまさに
そんな一日でした。

大根抜いたあとのひと畝、秋じゃがを収穫した場所に
旦那が落ち葉を入れてくれました。
私はほうれん草をおろぬいたり
冷凍保存にする野菜の下茹でしたり・・。

そんな作業をしながら
「今日はいす活=庭キャンできるな」って
ふふふ、と思うのです。

お気に入りのカップ

庭キャンのおともは
前日に「手作り市」で買ってきた焼き菓子です。

こないだのコロッケサンドを庭で食べるのも良いよね。
庭キャンにぴったりよ。
この日のお昼??
この日は中華丼だったの~~~( ´艸`)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪