見出し画像

2023夏アニメ 視聴作品

自分が見る予定の夏アニメ中心に期待作をまとめてみました。

続編系

無職転生2期

なろう通りならダレる部分だけど、スタジオバインドなら上手くまとめてくれると信じて期待してる。
書籍の加筆部分の新キャラも楽しみ。

彼女、お借りします3期

1.2期と主人公にイライラし続けてるけど、なんだかんだ言ってめちゃくちゃ面白くて見続けてる作品。3期も楽しみ。

ホリミヤ2期

去年ヒット作を出しまくったClover Worksの作品。
一期の甘くてほんわかした雰囲気が本当に好きだったので楽しみ。

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

バンドリの新グループMyGO!!!!!のアニメ。
3DCGアニメでは最高水準のサンジゲンが作るガールズバンド作品。
曲も好きな感じでかなり気になってる。

五等分の花嫁∽

一期屈指の神回であるスキーの話数を作ったシャフトが制作する夏休み編。
この情報だけでもう期待しかない。

魔王学院の不適合者2期

冬アニメとして放送が始まったけど後半が夏クールに延期してしまった本作。
前半の完成度を見ると、神作画ではないながらも一定値を下回ることはないと信頼できるクオリティではあったので、結構期待してる。

スパイ教室2期

一期序盤で荒れた作品ですが、書籍としてのギミックを落とし込む手法が原作ファンにウケなかっただけでアニメとしてのクオリティはそれなりに良かったので2期も楽しみ。

新作・ラノベ原作

Fate/strange Fake

スペシャルなので夏アニメと分類するのも微妙ですが、夏放送の作品の中で期待値トップクラス。FateシリーズかつA-1制作ということでクオリティにも期待できる作品。

アンデッドガール・マーダーファルス

「体を取り戻すために活動する探偵」という面白そうな設定を、かぐや様シリーズの畠山監督が手掛けるという事でかなり楽しみな作品。

英雄教室

典型的なうっかり無双系の作品だけど、だからこそ面白い。
原作読者だから普通に楽しみ。

実は俺、最強でした?

これも転生チート系。原作読んでるから楽しみ。

七つの魔剣が支配する

電撃文庫の受賞作品のアニメ化。原作の構成がとても好きだから上手くアニメに落とし込んで欲しい。

夢見る男子は現実主義者

すれ違いラブコメというジャンルが好きなのに加えて、キャラデザも可愛くていい感じだからとりあえず見てみようかなと思ってる。

ライアー・ライアー

原作1巻発売から追いかけているのでめちゃくちゃ楽しみ。
OPがMay’nさんでめちゃくちゃカッコいい曲だったのもあってかなり期待してる作品。

わたしの幸せな結婚

映画化もされた人気作。前情報はあんまり入れずに見ようと思ってる。

新作・漫画

AIの遺伝子

AIをテーマにした漫画作品をマッドハウスがアニメ化するという事でかなり楽しみな作品。

うちの会社の小さい先輩の話

小さい先輩社員とのオフィスラブコメ。
個人的に夏アニメの甘々ラブコメ枠としてめちゃくちゃ期待してる。

白聖女と黒牧師

聖女と牧師のほんわかラブコメ。
推しの子を制作した動画工房制作という事で、クオリティもかなり期待できそうで楽しみ。

好きな子がめがねを忘れた

制作のGoHandsはかなり癖の強い作風なので、人によっては受け入れられない可能性もありますが個人的にかなり楽しみな作品。

ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと

サマータイムレンダを制作した児島プロデューサーがOLMから独立して設立したBUGFILMの最初の作品。
アクションシーンには期待値大、ストーリー的にもかなり面白そうで楽しみ。

てんぷる

寺が舞台の不健全系ラブコメ。
ギャグ強めの雰囲気でかなり楽しみ。

るろうに剣心

るろうに剣心の新作TVアニメ。
一新されたキャスト陣の演技にも期待できるし楽しみ。

その他(オリジナル・ゲーム原作)

SYNDUALITY Noir

さくら荘・青ブタの鴨志田一先生がストーリー原案のオリジナルアニメ。
エイトビット制作なのもあってかなり期待値の高い作品。

ライザのアトリエ

累計50万本を達成した人気ゲーム「ライザのアトリエ。」
PVの段階でライデンフィルムの丁寧なアニメ演出が垣間見える。
主人公であるライザの可愛さもあって今期トップクラスに期待してる作品。

注目度TOP10

個人的に気になってる作品。

  1. 無職転生2期

  2. ライアー・ライアー

  3. ホリミヤ2期

  4. ライザのアトリエ

  5. 彼女、お借りします3期

  6. 白聖女と黒牧師

  7. 好きな子がめがねを忘れた

  8. SYNDUALITY Noir

  9. うちの会社の小さい先輩の話

  10. ゾン100

例外

Fate/strange Fake
五等分の花嫁SP

この2つは特番で、どちらもトップクラスの期待作。
特にFateは自分が型月を箱推し(新参者ですが)していることもあってめちゃくちゃ期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?