見出し画像

ATRI-My Dear Moments-アニメ化情報まとめ

AnimeJapan2023での発表内容を踏まえて、今ある情報と原作の情報を軽くまとめてみる。
個人的にかなり好きな作品なので動向を追いたいなと思い、この記事を書いてみました。

20243月追記
AnimeJapan後に大幅追記したい(追記できるくらい大量の情報来て欲しいな!!!!)



ノベルゲームATRI

ノベルゲームだから面白い」をコンセプトに、約2000円の低価格で高品質なノベルゲームを販売するANIPLEXの新ブランド「ANIPLEX EXE」の第一弾として発売された作品。

制作スタッフ

製作 ANIPLEX EXE
制作
 フロントウィング × 枕
企画・シナリオ
 紺野アスタ(Frontwing)
原画・キャラデザ ゆさの・基4
音楽 松本文紀
アートディレクター SCA-自
演出 Yow
背景 わいっしゅ
OPテーマ 柳麻美


アニメATRI

ティザービジュアル

TVアニメ制作スタッフ

制作 TROYCA
ストーリー原案
 紺野アスタ
キャラクター原案 ゆさの・基4
監督 加藤誠
シリーズ構成 花田十輝

アニメ化の経緯

ANIPLEXEXEの島田P(ノベルゲープロジェクトの企画者)とアニメPの片岡Pがほぼ同期。
同期が成功させたゲームの世界観を更に広めたいと思った片岡Pがアニメ化企画を立ち上げた。

TROYCA制作に決まった経緯

ロードエルメロイのアニメ(TROYCA制作)を見て、アニメPがTROYCA+加藤監督でのアニメ化を提案しそれが受け入れられた。


登場キャラクター

おまけ的に載せただけで、ほぼ公式サイトと同じです。
ノベルゲーム版(原作)とアニメ版でCV等が変わる場合は両方載せます。

斑鳩 夏生(いかるが なつき) 原作CV.なし・アニメ版CV.小野賢章
高校2年生(17歳)
幼い頃に事故で母と右足を失い、そのトラウマから暗く静かな場所にいると幻肢痛に襲われる。
高価なロボット義足を買うため、祖母の潜水艇で海に沈んだ遺産をサルベージしようとする。

アトリ CV.赤尾ひかる
夏生が海底からサルベージしたロボットの少女。
人間と見分けが付かないほど精巧で表情豊か。
長い間海底で眠っていたため記憶を一部失っている。
口癖は「高性能ですから!」。

神白 水菜萌(かみしろ みなも) CV.高橋ミナミ
高校1年生(16歳)
夏生の幼なじみ。
小さな田舎町しか知らない純朴で真面目な少女。
面倒見がよく、夏生にもお節介を焼く。

野島 竜司(のじま りゅうじ) CV.細谷佳正
筋肉質で体格がいい地元の青年。
家が小さな町工場をやっていたが海面上昇により沈み休業状態。

キャサリン CV.日笠陽子
年齢不詳
借金取りを名乗る謎の女。
夏生の祖母の借金を取り立てるという名目で、
海に沈んだ遺産のサルベージ計画を持ちかける。

名波 凜々花(ななみ りりか) CV.春野杏

小学5年生(10歳)
身よりがなく、学校に住み着いている初等部の少女。
いつも元気でまっすぐな性格。
目つきの悪い夏生に“ヒットマン”というあだ名を付けて怖れている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?