見出し画像

消しゴムはんこ

3年前くらいに一度ハマった消しゴムはんこ。最近またやりたくなってきた。
現在手術後の自宅待機中なので時間はある。
カッターやスタンプ台は取ってあるので消しゴムがあればすぐ始められる。

消しゴムはんこは作ったあとあまり活用出来ないことが私はある。
手紙などに押したらすごくかわいいけど、そんなに手紙も書かない。
布小物に押すと可愛いが、たまに作る布小物はいつも柄のある生地を使うのであんまり活用できない。

一時期フェリシモで発売されていた消しゴムはんこは結構活躍した。野菜がモチーフだったので、他の図案と一緒に布巾やランチョンマットに押した。

無印の落ちワタ紺ふきんに消しゴムはんこ

とは言えうまくできるわけではないのでまだ単純な絵柄しか掘ることができない。
時々Youtubeで消しゴムはんこ作家さんの動画を見たりする。
あんなふうにきれいに掘れたらもっと楽しいだろうな。
せっかくなのでしばらく(また飽きるまで)消しゴムはんこやろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?