見出し画像

エマニエルのすすめ🌹

ぷはぁ♪
今夜もよく働いた💨💨

今宵は晩酌ではなく
Darjeelingのお紅茶に
おフランスのショコラと気取ってみる♪

まぁDarjeeling onlyなら
こんな濃いお色ではないので
厳密にはDarjeeling blendでせう😇
コルシカ島の女性ショコラティエ
アレクシア・サンティニ氏🍊🍋
パッケージが女子ですな🎀
食べてるのはオバハンですがな😇
テクスチャーは どことなく
クリスチャン・カンプリニ氏っぽい雰囲気
リーフレットや説明書が無いので
ネット検索&Myバカ舌を駆使してw
何とかテイスティングにtryしてみるの巻😇
クレモンティーヌとかポムロって何ぞやみたいな
↑ググった

、、、と
前置きが無駄に長くなりましたが
今宵の本題は

エマニエルのすすめ🌹


で御座います。

週末のアキバのガスト
そりゃ、もう、激混みでありんす。

だってリーズナブルだもん♡
老若男女が大集合しまする。

いちごとベリーのティラミスパフェ
〜カカオトリュフ添え〜
税込769円

おセレブなショコラもいいけど、
769円で ここまでやってくれる
チェーン店のパフェだって
企業努力の賜物ですよね( ´ ▽ ` )カンシャ♡

こーゆーパフェに週末 有り着くには
ウェイティングは避けて通れぬ、なのだ。

このテのお店の出入口には大抵
名前と人数と
カウンターでも可 or テーブル席待ちetc.を
記入するシートがある。

名前の欄は苗字を記すことが
多いと思いますが
ここで ひと工夫、、

コレ誰やねん?😇


エマニエル✨🖋


パッと見
相当ふざけてる、とか
店員さんを笑わす気?、とか
ツッコミたくなるでしょう。

でも、私は
至って真面目に
店員さんにラクをしてもらいたい、との
思いを込めてエマニエルしています✨🖋

クソ真面目に
タナカ(さん)とか
サトウ(さん)とか記入してごらんなさい🌹

『2名様でお待ちのタナカさまー』とか
『2名様でお待ちのサトウさまー』と
店員さんが呼んだところで
2組、いや下手すりゃ3組のお客様が
カブって返事してモタつきますわよ🌹

だったら
思い切って偽名でもいいでしょ?🌹

なんなら
誰とも被らない名前なら
何でもいいんじゃないかしら?🌹

そして、店員さんに呼ばれましたわ🌹

『2名様でお待ちのエマニエル様』


はーいっっ!!✨🌹\(^▽^)/🌹✨

ほら🌹✨
どなたともカブりませんの♪🌹✨

誰ともカブらないから
店員さんに無駄な負担を掛けずに
席へ案内してもらえるのよ♡🌹✨


不覚にも ここまで読んでしまった
紳士&淑女の皆さま♡

これからは貴方も貴女も
飲食店のウェイティングシートに
エマニエルって記してみてね💋✨🖋



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?