『ニコとお友だち展』に行ってきました

画像1 10月1日合同イラスト展『ニコとお友だち展』を観に行ってきました。
画像2 場所は原宿デザインフェスタギャラリーWEST1階にあるB1のスペースです。10月3日までの開催。
画像3 JR原宿駅の竹下口を出て、竹下通りの門をくぐり、まーすぐ行くとムラサキスポーツがあります。その右側の通りに入り直進して、2番目の曲がり角を左折。しばらく道なりに進むと右側に原宿デザインフェスタギャラリーWEST館があります。
画像4 麻衣ちゃんが代表者を務める『ニコとお友だち展』の他にも色んな作家さんの作品が展示されています。芸術の秋にピッタリのスポットです。
画像5 B1のスペースに着くと、イタリアのバールに居そうな美形の紳士?!からご挨拶が。こちらは合同イラスト展。麻衣ちゃん作の小説『ミスミ先生の犠牲になります』の世界観に賛同するクリエイターさん達の作品が集まっています。
画像6 1つの小説作品から色んな個性溢れるイラスト作品が生まれた。麻衣ちゃん本人は無意識だが、これって凄い事だと私は思っている。麻衣ちゃんの個性と人徳の賜物かと。
画像7 展示本番直前に こちらの作品とマッチする額が見つかったらしい。麻衣ちゃん、よく頑張って探したね。
画像8 黄色い花束はニコとミスミ先生の結婚式のブーケだそう。ぁ、ここにもイラストの作品みーいつけた♪お部屋にある写真みたい♪
画像9 本番前、麻衣ちゃんは展示の練習をしてしていた。その成果が ちゃんとカタチになったね( ´ ▽ ` )
画像10 向かって左下のスペースはニコとミスミ先生の子供達が遊ぶ場所を再現したそう。
画像11 真夏にニコのぬり絵の作品を募集して、そちらを飾ったスペース。親子で参加してくれた人もいるらしい( ´ ▽ ` )
画像12 ちなみに来場するとニコニコファミリーのステッカーをプレゼント、ですって♡
画像13 初めての展示で ここまで形に出来るのって凄い!!私は かなり心が動かされ目がウルウルしました(嬉)
画像14 そんな私を知ってか知らず、か、ネコ科な麻衣にゃん🐯
画像15 そして荒ぶる麻衣にゃん🐯
画像16 荒ぶる麻衣にゃんの右手の先には こたつぶとんさんのイラストが♡♡なんかキュンキュンしちゃいます♡♡
画像17 よるつきさんのイラスト、綺麗!!麻衣ちゃんの額装のセンスも光ってる!!
画像18 青紗蘭さんの詩も心が動かされます。カモミールのお花って強いのね。
画像19 noteで見た観た!!かよんさんのイラストはメルヘン可愛い♡♡私もこんなティータイムを過ごしてみたい♡♡
画像20 ぁ、けいごさんのお花のイラスト見つけた!!fluteさんのペンちゃんも見ーつけた☆☆
画像21 こちらはローリスさんの作品。文章だけではなく、絵も上手だなぁ♪♪
画像22 こちらの作品はアクリルキーホルダーになっています。みんな可愛い♡♡
画像23 うわぁ〜、凄く丁寧に描き込まれたイラストだなぁ👀
画像24 なんか愉しい気持ちになるコラージュだわ♪♪
画像25 この女子の表情がいいね!!
画像26 ちっちゃなハートが花びらみたい♡♡
画像27 こちらもキュン♡♡です。
画像28 そして、『ミスミ先生の犠牲になります』の本と麻衣ちゃん📖🐯
画像29 本の巻頭カラーになってるイラストだよ!!
画像30 ちなみに本を購入すると、カワイイしおり付き♪♪それにプラスして お好きなグッズも1個プレゼントしてくれるらしい♪♪私はニコのアクキーを もらいました😇本当は展示されている全ての作品をレポしたかったのですが、他の来場者様との兼ね合いもあって このような形に、、写真が上手く撮れず御免なさい🙏

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?