見出し画像

【壱】原宿→明治神宮前→表参道→新橋な1日🎨🍛🥗🍸


先日
noteで知り合ったリア友の麻衣ちゃんと
今年お初のお出掛けをしました♪♪

待ち合わせはJR原宿駅
チョーひっさびさのハ・ラ・ジュ・ク🍭

約束の時間より少し早く着いたので
表参道口の改札を出たところにある
NewDaysに吸い込まれてみる(´ー`)
↑駅ナカのコンビニ

ぉおー!!!
なんか美味しそうな東京土産が並んどる♡

ちょっとしたデパ地下やん♡


冷やかしのつもりで見てみたら、、

きゃー!!
蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー♡だって

舶来モノのチーズ好きには堪らん♡
ぁ、こんなのもあるー!!

ワォ!!
ソルト&カマンベールクッキー♡もある

もぅ〜
どっちを買っていこうかしらー
なんて身悶えてたら
こんなのもありましたー♡

よっしゃー!!!!
両方とも入ってる詰め合わせ♡♡

お日持ちを確認したら結構余裕がある😇
こりゃ、買い!!でせう😇

ありがとう❣️
🥛🐄TOKYO MILK CHEESE FACTORY🐄🧀

てなカンジで
連れの麻衣ちゃんと会う前に
お上りさんモード全開のワタクシ😇

その後
あけおめ!ことよろ!な再会をし
お目当ての場所に出発進行💛\(^▽^)/🧡

JR原宿駅
昔の駅舎に比べて直線的で近代的な建物

うーん、なんだろう🤔
なんかハラジュクらしさが足りん気がする

海外からの観光客も多いから
もっとカワイイは正義(`・∀・´)みたいな
雰囲気にして欲しかったなぁ、なんて😇

まぁ、ワタシ個人の所感は
どーでもよくてw
この日のお目当ての場所はココです↓↓

原宿にこんなギャラリーが在るなんて
恥ずかしながら知りませんでした。

麻衣ちゃんのナビに着いていくと、、

とてもカラフルで
力強い絵と出逢いました🎨✨

そして、絵を2人で鑑賞していたら
その作家さんが冊子を渡してくださいました

な、なんと!!!!
noteのクリエイターさんでした✨👀

何と言う奇遇でしょう✨✨✨

麻衣ちゃんは
鮮やかで力強い絵と繊細な詩に
心を動かされたようで
その場で詩を朗読し始めました💛✨

泣き虫だから瞳が綺麗さん、、
ギャラリーでの突然な朗読にビックリしつつも
とっても喜んでくれたと思う( ´ ▽ ` )

そして
『これ、ぽてぃろんっぽい(・∀・)』と
もう一つギャラリーでリアル朗読した詩が
こちら↓↓

うんうん!!
過去の呪縛に囚われて腐りかけたワタシだけど
麻衣ちゃんと出逢えて
私はもう一度産まれて
生まれ変われたよ!!!!
まじ、改めて有り難う💛\(^▽^)/🧡

こちらの詩は後日朗読してみよう、と
密かに想いを寄せています♡♡♡

泣き虫だから瞳が綺麗さんは
穏やかな雰囲気を身に纏い
繊細な言葉を紡ぐ、という第一印象💐✨

一方で
お召しになっていた
大きな赤い蝶がモチーフのリングと
お上着の赤い裏地がリンクして
内に秘めた熱い心を感じたり🌹✨
この熱い心が力強い絵に
ぎゅっと凝縮されている気がしました🎨✨

麻衣ちゃんと私がnoteをきっかけに
繋がったことをお話しすると
作家さんは驚いていました( ´ ▽ ` )

泣き虫だから瞳が綺麗さんも これから
noteがきっかけで
素敵な出逢いがありそう♡♡♡

そんな想いを心に留めつつ
ギャラリーのWestからEastへ✨🐓

麻衣ちゃん曰く、ギャラリーには
カフェとお好み焼き店が併設されてるよ☕️
黒地のアートな壁画、コークの赤いイス
そして白い麻衣ちゃん(^ν^)


Eastの棟の一角で開催されていた
新年に相応しい企画展✨🐇

再び集え!もふもふの民よ!!
うさぎ万博3🥕🥕🥕

オラ、ワクワクすっぞ!!!
そんなワタシの期待に応えてくれた(//∇//)

兎にも角にも
ザ・ハラジュクな
ナウでマブいカワイイ子がてんこ盛り♡♡♡

もう、サンリオの仲間入り出来そうな
ハイクオリティ✨✨✨
作家さんの自画像?!😇

はたまた、、

ネクタイをした むうさん も居て👔
ちょっと新橋を彷彿とさせた🏮
SNSのアイコンのイラストでさえ
カワイイわぁー♡♡♡


んでもって
これまたカワイイ『卯みくじ』があったので
ひとつゲットしてみたよ⛩✨

洒落が利いておる🐰✨
カワイイ七福神?!のアクキー付き㊗️
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
小吉もとい小卯吉😇
こちらも色々と洒落が利いておる🐰✨


そして
来場記念のイラストを描けるコーナーが
設けられていました✨🐇

鏡餅のコノ子がセンターだ🥕🥕🥕
みんなカワイイ♡
ちょこっとハングル文字も🇰🇷-☆
サンリオレベルの『まな板うさぎ』さん
旗を持った『むう』さん
そして、こちらにもハングルが🇰🇷-☆


、、、ワタシも描いてみたけど。。。

オレンジ色の、ね。。。

体重が5キロ増えたレベルの
ガーッン!!な出来であるwwwww
私のベストオブウサギは
4筆描きと思われる このコだー♡♡♡♡♡


麻衣ちゃんがサラサラっと描いたのは、、

、、麻衣ちゃん、流石!!!👏👏👏

日頃、創作活動をコツコツと積み重ねて
いるだけの事は やっぱり在る(`・ω・´)


ふぅ〜
ワタシのわりには
かなり真面目に書いた此のnote✏️🗒

まだ続けたいけど
長くなって、しまいそうなので
今回は原宿まで🎨

明治神宮前 以降は【弐】以降で
勝手にお届けいたします( ´ ▽ ` )ノ🍛🥗🍸

最後になりましたが
麻衣ちゃん、泣き虫だから瞳が綺麗さん
との出逢いに感謝します🙏✨✨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?