見出し画像

可愛いものまっしぐら人生

12月のイベントでの新作を発表しました!
お花トリオ。アネモネ、マーガレット、パンジーが並んだ可愛いアイテムです。

これを作っている時、とっても可愛いからついつい自分でも「かわいいーーー」と声に出しながら作っていました。
だって可愛いんだもん。

そして作りながら、私って、ずっと可愛いものの事ばっかりの人生だなと。

先日学生時代からの友人と話していて「ともこちゃんってずっと可愛いものを追い求めているよね」と言ってもらえて、確かにそうだ。でもみんなそうじゃないの?と聞いたら、「そういう人は一握りだよ」と言っていた。

ずっとずっと、ただ可愛いものの事だけを考えている人生って、素敵だなぁ!と。それしか出来ないんだけど。

世の中には、難しいこととか、大変なことに向き合ってくれている人もたくさんいて、本当にそういう方達に助けられて世界が成り立っていると思いますが、中には、私みたいな息抜きみたいな生き方の人がいて、世界をマイルドにしているのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?