見出し画像

おがわ温泉 花和楽の湯

都心から1時間半でいけるさいたまの小川町にあるおがわ温泉に行ってきました。
都内のスーパー銭湯は温泉宿に比べるとやはり小さく、大きな温泉に入りたいなと地方に足を伸ばしました。とはいえ、まったく期待をしていなかったのですが、和風な見た目で、今風で綺麗な温泉にとても気に入りました。
しかもタオル付きで1050円というお手軽な価格設定。また行きたいと思える温泉でした。

今回、初めて岩盤浴をやってみました。最初は部屋の熱風がすごくて塩?のせいなのかベタベタして気持ち悪いと思いましたが、横になって数分、汗だくになっていました。あまりの汗にこれはこれでありだなって思いました。


都内で働くアラサーです。某企業でSIerをやっています。訪れた場所を記録していきます。