見出し画像

急がば回れ

車を運転してると、たまにネコが横断歩道を渡るのを見かけます。
この前なんか、渡ったあとこっち見てたし。
「どうも。すまんのぉ。」みたいな感じで。


その一方、横断歩道の無い道路を横切ろうとする老害お年寄りをよく見ます。しかも片側2車線の大通りで。


車の行き来激しいから中々渡れるわけないのよ。
無理矢理渡ろうもんなら轢かれるのよ。車に迷惑かかるのよ。


しかもちょっと行ったら信号あるし。そっちが確実に渡れる。
たぶん車途切れるの待つより信号まで行った方が早いと思うよ。

少しでも楽したいんだろうけど、それが命取りになる場合もある。



車運転する人の安全運転はもちろんですが、バイクや自転車、歩行者の人たちも急に出てきたり横切ったりしないようにしましょ。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?