見出し画像

スカァァァァァァイジャンボリィィィィィィ

こんにちわ。DJ YUYAです。違います。


さて皆さん、フェスの季節がやって参りましたよ。



これから夏にかけていろんな音楽フェスが開催されると思いますが、ここ長崎でも夏に開催される音楽フェスがあります。それが!


Sky Jamboree(スカイジャンボリー)

であります!


スカイジャンボリー(縮めてスカジャン)とは、毎年8月末に長崎市の稲佐山で開催されてるFM長崎主催の野外音楽フェスで、過去錚々たるバンドが出演してきた長崎一の夏フェスです。


そんなスカジャン、今年の出演バンドが全部解禁されました!



Sky Jamboree 2024~one pray in nagasaki~
出演バンドは!


10-FEET



ストレイテナー



ELLEGARDEN



マキシマム ザ ホルモン



SUPER BEAVER



SiM



go!go!vanillas



Wurts



サバシスター


となっております!

激アツ展開

これは激アツ!昨日食べたタコ焼きくらい激アツ!(口の中火傷しました)


いやぁしかし、
テンフィー、テナー、エルレ、ホルモンが揃うなんて、超絶素敵やん?
俺が高校生のときめちゃくちゃ聴いてたバンドですよ。


10-FEETとストレイテナーは毎年来てくれるんですよ。エルレとホルモンは本当久々ですよ。


ちなみにエルレのボーカル細美さんは、ELLEGARDENとしてではなくても、the HIATUSMONOEYESでも来てくれて、2010年には細美武士&矢野顕子として、矢野さんと2人で来てくれたこともあります!

矢野さんと来てくれた回、俺見に行ってたんだけど、二人の会話がまず面白かった。あと二人の共作「やさぐれLove❤️」って曲を披露してくれました。


あとなんと言っても2008年、ELLEGARDEN活動休止前最後のスカジャン。

最後にMake A Wish歌ってくれたんだけど、あれは泣きましたねぇ~


あのときは、いつかまた、エルレが稲佐山に、スカイジャンボリーに帰ってきてくれることを願ったわけですが、その願いがついに2024年に叶うわけですよ。


あ~、良いね。



おっとすいません、エルレの話ばっかりになってしまいました。


でも今年はすごいメンツが揃ってると思いますね。
先程の4組の他にも、SUPER BEAVERはここ近年毎回来てくれるし、SiMは久しぶりなのかな?

go!go!vanillasはドラムのジェットセイヤさんが長崎の超超超大都会大村市出身で、この前凱旋ライブしました。


Wurtsとサバシスターは、すいません勉強不足です🙇‍♂️要チェックします



因みに俺、さも毎年参戦してる風な感じでお届けしましたが、2008年、2010年、2011年の3回しか見に行ったことがありません😭


今年は行きたいなあ(毎年言ってる)


それでは皆さん、これから各地でいろんなフェスが開催されますが、楽しんで行きましょう!


同じ夏は二度来ない!


では!



この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?