見出し画像

ポカリ、それは聖なる水

突然ですが、ここで体調の悪いときに飲みたい飲み物ランキングを発表!栄えある第1位は!




ポカリスエット!

タイトル見りゃ大体わかる

ありがとうポカリスエット。


実は私、ポカリスエットにはただならぬ恩義を感じておりまして。
それを今から紹介して行きたいんですけれども。


時は遡ること4年前の秋のこと。
私は家族で大分県は湯布院に旅行に来ておりました。


湯布院の夜はまあ楽しくて楽しくて。
めちゃくちゃ飲んだし温泉も楽しみました。
寝る前に入った露天風呂。最高でした。


しかし翌朝、私の目覚めは最悪でした。
昨晩飲み過ぎたせいで二日酔いと、寝る前に露天風呂入ったせいで湯冷めし風邪を引いてしまい、そのダブルパンチでかなりグロッキーな状態に。

朝食も喉を通らず、しかしせっかく美味しそうな朝食、食べないともったいないと思い口にすると、すぐ気持ち悪くなり急いでトイレに駆け込み(自主規制)


どうしよう。この後は別府に移動し地獄めぐりをした後、天丼を食べる旅程になっているのに、このグロッキーはしばらく続きそうだ。
悲しいことに薬などは持っておらず、気持ち悪いままそのまま別府へと向かいました。



なんやかんやで別府に到着し、地獄めぐりをスタートさせました。
私のメンタルはすでに地獄でしたが。

地獄のスタート「坊主地獄」

この坊主地獄の入口付近に自動販売機があったので、とりあえずなんか飲み物買おうって話になりました。
私は最初ミネラルウォーターを買おうと思いましたが、ポカリスエットが売ってあったのを見つけ、「もしかしたら効くかも」と思い、藁にもすがる思いでボタンを押しました。


そして出てきたポカリスエットをゴクゴク…



そしたら…




なんということでしょう(CV.加藤みどり)


体力がみるみる回復していく~


めちゃくちゃグロッキーだったのにポカリ飲んだら短時間で元気になりました!


おかげで地獄めぐりが楽しい~

海地獄

たのしいぃぃ~

血の池地獄

たのしすぎるぅぅぅ~

鬼山地獄のワニ


地獄大満喫しました。

体力回復したのでお腹も空き、地獄めぐりのあとに食べた天丼も美味しくいただきました。

とよ常本店の天丼
大分特産かぼすブリの刺身


めちゃくちゃ美味かった。


ほんと楽しかったなあ。
以上、別府満喫旅日記でしt…って違う、これを言いたい訳では無い。(これも言いたかった)


要するに、ポカリスエットはすごい。


これを機に、二日酔いで気持ち悪いときや、ちょっと体調悪いなってときはポカリ飲んでる。
私のポカリに対する信頼度は1000%である。


ポカリスエット教っていう宗教があったら入りたい。寧ろ作りたい。



実際、お酒を飲んだあとにポカリ飲むのは水分補給の面で良いそうですよ。電解質のなんちゃらかんちゃらも良いそうです(適当)

ちなみに個人的な考えですが、体調悪いときに飲みたいのはポカリですが、仕事とか運動で汗かいたときに飲みたいのはなぜかアクエリアスなんですよね。
あれなんなんでしょうか笑



まあでもしかし、スポーツドリンクには糖分もそこそこ含まれてるみたいだし、飲み過ぎは注意ですね!
てか、酒の飲み過ぎも気をつけて!(自戒)



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?