見出し画像

シャウエッセンvsアルトバイエルン

日本ハム代表のシャウエッセン
伊藤ハム代表のアルトバイエルン

ブルジョワな私は、両方買ってどっちが美味いか選手権をやることにした。

ちなみにどっちも1袋に6本入ってます。

左がシャウエッセン。右がアルトバイエルン。

まずは茹で対決。
別々に茹でて、それぞれ別の皿に乗せました。

色で言うと、茶色が濃いめなのがシャウエッセン、薄めなのがアルトバイエルンです。
長さ的には、個体差はありますが、シャウエッセンは長め、アルトバイエルンは短めって感じ?



そしていよいよ実食。

シャウエッセンは、プリップリって感じ。
歯を入れた瞬間のプリッてなる感じがたまらん!

アルトバイエルンは、肉厚って感じ。
あと結構味がついてて、こちらもたまらん!

こりゃ甲乙付け難い。
次は焼いてみよう。


左が多分シャウエッセン。右が多分アルトバイエルン。

今回2種類まとめてフライパンで焼いたんだけど、茹でたとき結構判別できたから大丈夫かなって思ったら、いざ焼いてみたらどっちがどっちかわからなくなりましてん。

でも実際食べてみたら、こりゃシャウエッセンだなって感じのプリプリ感は健在だし、アルトバイエルンだわって感じの風味感は残ってて、間違いなく両方美味い。


ってことで、どっちが美味いか選手権結果は!!


両方美味い!!


みんな違って、みんなWIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?