見出し画像

葉 Many


何も聞かずに


つきあってくれて




サンチュ.



※筆者これを言いたいがためだけにサンチュを買いました。

引用元

でもサンチュて、焼肉を巻く以外に使ったことないような🤔


あ、焼肉で思い出したわ。
今日は妹の誕生日祝いで焼肉食べに行くねん


サンチュ持参してもいいかな?


ノーサンチュ🙅‍♂️って言われるかな🥺


そんなことはさておき、サンチュってレタスの一種、カッティングレタスの韓国語読みなんだって。

ヤホーで調べました。



ってことはサンチュのサラダみたいなのもあるんだろか。


まあでも、お肉に巻いて食べるサンチュが一番美味いんだろなあ。みつを。



そんな感じで、お前ここでしか見かけないな?っていう葉物野菜ってありますよね。


高菜とか、漬物とかでしか見かけないですか?


あと、お正月に雑煮に入ってるかつお菜も、お雑煮でしか見かけない。


てか、かつお菜って福岡県の郷土野菜だそうで、全国には出回ってないらしい。


長崎では売られてるけどね(ドヤッ



まあそんな感じで、野菜もいろいろあるんですねえ。


もりもり食べやさい。(by鈴木杏樹



とりあえず私は
今夜の焼肉が楽しみです。




で葉!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?