見出し画像

そうだ、三重にいこう!

石川県金沢在住のいとうもろこ。
現在、三重に向かってます。

金沢では、弁当忘れても傘忘れるなといいますが、ほんとそれね〜。
大雨に追い出されるようだったな😢

乗ったことのない電車に乗るのは、いくつになってもスリル満点ですね。
びびっているわりに、たいして調べずに体だけ向かわせるこの性格。

今朝はほんとうに寒くて、着ようと思っていたワンピースを諦めた。
目の前にいた母の服を剥がし、ヒョウ柄のトップスと深緑色のカーディガンを羽織る。

そこそこダサい。
でもそれしか着るものない。

節約、節約と服を買う習慣を無くした私は、服を選ぶ事が出来なくなっていた。

それもありか😃

贅沢は月に一回。
今月はリュックを買ってみた。

新しいリュックを背負って
着古した服を着て
大雨の中、電車に乗る。

気分は最高だ!

昨日買った雑誌に
−近年はお金よりも精神的余裕を求める人が増加している−
って書いてあったな。

忙しいのも幸せなことだけど、バランスって大事だ。

三重ではなにがあるかな♪

#三重 #金沢 #旅行 #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?