見出し画像

無意識の蕎麦。

サッパリしたものを食べたい…
胃弱者な私は
朝起きた時から、軽い食べ物を求めていて
パンやヨーグルトなんかも良いのだけれど

胃が落ち着く安心するもの=お蕎麦
の方程式が私の脳に刻まれているので
フライングのフライングで朝ごはん抜き早めの昼ごはんの
かけそば&ざるそば🥢
最強の組み合わせです。

純粋に2人前なので
このあと胃腸の過労にて深い眠りにつきました。

日曜日だからいいよね。
満腹こそ満足。

旦那さんはミニざるそば&親子丼のセットを頂いていました。



その親子丼についていた黒七味。
素晴らしいの。
鼻に抜ける香りが超深い!
燻されたような
雰囲気ある味に変わって

絶対購入することを誓いました。
旦那は黒胡椒おいしいね😊✨
ってずっと言っていて
七味だよ、辛いでしょ?

といっても、全く聞き耳持たず。

帰宅してからも黒七味良かったよね💕
というと
胡椒だったよ!もー全然見てなかったんでしょ?
と言われる始末。

写真を撮ってあったから良かったものの
証拠を残してなければ
彼の中では胡椒のままだった。

夫婦の会話は
時折証拠がある方が
もやっとがすくなくなりますね🙆‍♀️

#蕎麦
#日記
#日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?