見出し画像

ブ、ブチョー!

GWが開けて、初日から飲み会でした🍻

会社の飲み会ってほかの部署と一緒にやっていても、結局同じ部署で集まってしまう気がする。わたしだけかな…?

目的の神戸牛鍋はめちゃくちゃ美味しかった訳ですが、部長からのカミングアウトが2つ。

部「いとうもろこさんは、菅田将暉に似てるね!ずっと言おうと思ってたけど、女の子だし言えなかった🤗

※実際は一切似ていません。
※今も女の子です。

わたしが入社した時、部長は大河ドラマ「直虎」にハマっていて、ずっと思っていたらしい。笑
わたしがあのイケメン俳優、菅田将暉に似ているかといえば、全く似ていないけれど、出会う人たちに「武将っぽいよね…」とは結構言われる。

それってどんな風なのー?!
まぁ菅田さんイケメンだしいっか。って思てたら

部「あとねー、いとうもろこの部署変えちゃおうと思うの〜🤪

そんなこんなで
部署移動するそうです。
入社半年で。

今の会社では、すきな分野をやらせてくれているし、ある程度の不満は飲み込む😑!

「とにかくゆるく、頑張らない」
を掲げていました。

いまのままやっていけると思ってたのに…

移動先は会社の売上を大きく司る部署で、いろんな企業の方と渡りあわなきゃいけない。

ライフプランが…
憧れの悠々自適なゆるゆるライフが…

わたしにとって一大事な移動報告を、部長は自身の薄めの頭に日本酒をなじませながら報告した。

できませんよ〜やれませんって〜〜!
1時間それしか言わなかったけど
「できないぶる君にイライラしてるんだ!」
って詰められて、しぶしぶ移動することに。

日本中飛び回ります🇯🇵
みなさん、ぜひ遊びましょう。(仕事をする気はない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?