見出し画像

コンフォトブルな日々を

気が付けば1月19日。
はやい、もう1月が終わってしまう。

今年もよろしくお願いします。(今更感)

最近は身の回りの物を色々買い換えている。

年末のセールで少し安くなっていた時に思い切ってアーロンチェアーを購入した。在宅仕事なのでとても体が楽になって快適だ。仕事がハードな時も疲れにくくなったと思う。

寝室で使っていたニトリのブラインドが数か所折れてしまっていたので、無印良品の綿洗いざらし平織ノンプリーツカーテンのペールブラウンを購入した。カーテンはあまり好きじゃなくて他の部屋はブラインドにしているが寝室はカーテンでも良いなと思い探していた。予算内で好きな感じのものがなかなか見つけられなくて保留にしていたが無印で好みのカーテンに出会えた。シワシワで手入れも楽そうなところも良し。

イッタラのエッセンスシリーズのワイングラスをアウトレットで少しお安く購入した。白ワイン用をペアで購入して実際に使ってみたらフォルムの美しさに惚れてしまった。なので追加で赤ワイン用グラスも購入した。

観葉植物も4つほど増やした。都会では結構高い値段しそうな植物が田舎のカインズでは安く売っていたりする。さらに値引きされている植物もたまにあるのでかなり格安で購入できたりする。中くらいサイズのゴムの木2種(葉が黒っぽいものと緑にピンクが混ざっているもの)は1980円、中くらいサイズのカシワバゴム(ねじねじのやつ)は2980円←これは定価、140cmくらいの大きさのカシワバゴムは3000円(!)で購入できた。値引きありがたすぎる。かわいい植物たちが増えて家が賑やかになった。

自分のコンフォートゾーンが変わってきているのかもしれない。
今まで気にならなかった場・事・物に対して、急に違和感を感じたり居心地が悪くなることがある。「合わなくなった」ということだと思う。
「心地よさ」は生きるうえでかなり優先度が高い。

予算もあるので時間はかかるけれど、少しずつ自分にとっての「心地よさ」を叶えていってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?