見出し画像

1週間経過


オンラインパーソナルジムでの指導が始まって1週間が経過しました!

毎日の食事指導と週に1回のトレーニング。
効果はまだ全然ですが(当たり前)、入会してよかったなぁと感じてます。

食事改善は意識すれば1人でもできることだけど、1人だとモチベーションを保つのが難しい。
でも食事指導でトレーナーさんに毎日食事内容を送って、アドバイスを貰ったり褒めてもらったりすると、頑張ろうって思えるのでこれなら続けられそうです。

今までは糖質制限ばかり考えていたのですが、どうやら私にはあまり向いてなかったらしく……。
糖質制限をやめてPFCバランスを意識した食事に変えたら、ここ数日は間食がめちゃくちゃ減りました!
私は糖質制限より脂質を減らす方が向いてたみたいです。

こんなふうに一人一人にあった食事のプランを提案してくれるの本当に有難いし、心強い。

あとトレーニングでも、私たぶん全然できていないと思うのにめちゃくちゃ褒めてくれるの有難い……。
やっぱり褒めてもらえるときつくても頑張ろうって思うんですよね。

親身になって指導してくれるトレーナーさんには頭が上がりません……。

2週間目も引き続き頑張ります!

写真は今日のお昼ご飯。
低脂質のチキンタコライス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?