嫌がらせ?


昨日上司に話しかけられて、
「まだダイエット中?」と聞かれたんです。

答えはもちろんYES。

すると上司は「メンチカツ買ってきたから食べて」とメンチカツを差し出してきたんです。

いや、なんで???

ダイエット中って言ってるのに、何故そんなカロリー爆弾を差し出してくるんだ?
日本語理解できてます?

と言いたい気持ちをグッと堪えました。
上司はメンチカツと共にご丁寧にお箸とお皿と共に差し出してきて、ニコニコと微笑むばかり。
なんだか感想言うまで立ち去ってくれなさそうな雰囲気だったので、しぶしぶメンチカツを食べました。

油ギットギトで胃もたれを起こしそうになりながら、頑張って完食。

そもそも年齢的に揚げ物自体を胃が受付けなくなってきてるので、ダイエット中でなくてもかなりヘビーな食べ物です。

お礼を言うと上司は満足気に笑ってましたが、本当にどういう意図があって私にメンチカツを食べさせたんでしょうか?


ダイエット中だと知りながらも揚げ物食べさせるなんて、嫌がらせとしか思えない、不可解な出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?